クリスマスツアー第1回目!

クリスマスパーティも大盛り上がり!

クリスマスパーティも大盛り上がり!

週末から始まりました、パパラギクリスマスツアー!
海も温かく、透明度も20mオーバーの最高のコンディションでの幕開けです!

xm1_1999

xm1_1961

今年からパーティの内容、演出もガラッと変わりましたよ!
xm1_1619ケーキや会場の雰囲気も大人っぽく?

そして司会も!
最後の最後で緊急告知もありますから是非楽しみにご参加ください!

xm1_1693

xm1_1748

クリスマスプレゼントも豪華ラインナップになりました!毎週色んなプレゼントをご用意していますので、お申込みがまだの方は是非!

さぁ、クリスマスツアーはあと4回もあります!海もあったかくて青いです、そんな海もパーティもお見逃しなく!

◇ パパラギクリスマスツアー スケジュール ◇
・12/10(土)-11(日)
・12/14(水)-15(木)
・12/17(土)-18(日)
・12/23(金祝)-24(土)

いよいよ来週からクリスマスツアー!

伊豆海洋公園には水中ツリーも登場!

伊豆海洋公園には水中ツリーも登場!

来週12/3(土)-4(日)からはいよいよ全5回にわたる、クリスマスツアーが始まります!

一年の感謝を込めてお送りする、パパラギ最大のイベント です!!

◆ 開催予定コース◆
・水中スクーター
・ドライスーツセミナー
・熱海沈船&洞窟ツアー
・デジカメじっくりコース
・IOPボート
・エンリッチドエア・スペシャリティ
・富戸ボート
・IOP満喫ビーチ
・富戸のんびりビーチ
・etc,etc

水中スクーターはこの時期ならではの透明度、水の青さの中でしたら気持ち良いでしょうね!

夜のパーティも今年から雰囲気をまた変えていきますのでお楽しみに!スタッフも初回は一番緊張するかも?(笑)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9-8

◆パパラギ クリスマスパーティ◆
☆チーム対抗カルトクイズ大会!
☆スタッフによる、フラ&ハワイアンソング
☆お誕生日&記念ダイブのお祝い!
☆1年を振り返る写真上映会!
☆すてきな賞品が当たる大抽選会!
☆参加者全員にXmasスイーツ!

水温もまだ20℃~22℃と陸上よりも温かく快適ですよ!
このツアーに参加しないで年は越せません!是非12月の伊豆の海に、クリスマスツアーに来てくださいね!

お待ちしています!

◆パパラギ クリスマスツアー スケジュール◆
・12/3(土)~4(日)
・12/10(土)~11(日)
・12/14(水)~15(木)
・12/17(土)~18(日)
・12/23(金祝)~24(土)

期間限定!パパイルミを見に行こう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊豆店がキラキラのイルミネーションで彩られています!
11月限定のこの【パパイルミ】、フォトジェニックなこの雰囲気をチームで撮ってFacebookやInstgramにアップしてみては?

この写真もカメラに内蔵の機能を使って撮れちゃいます!
操作方法がわからなくても大丈夫!パパラギスタッフに聞いてくださいね!お教えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとスタッフもウキウキしちゃってますけど、やっぱりこういうのって楽しいですよね?

それでは皆さん、伊豆の海でお待ちしています!

中村 征夫さん講演会開催しました!

iko_9538

昨夜は水中写真家 中村征夫さんの講演会を開催しました!
ナショナルジオグラフィック社より上梓されました「遙かなるグルクン」「美ら海 きらめく」の写真集からスライドと撮影秘話など征夫さんの想いをたくさんお話ししていただきました!

iko_9490
もちろん写真集へのサイン会もして頂きました!長蛇の列!かわいい征夫さんのイラスト付きでしたね(笑)

iko_9564

スタッフも記念撮影を!ちょっと緊張してるのは気のせい?

やはり征夫さんは偉大でした。この道にかける信念が凄すぎます。お話しを聞いてても漲るエネルギーに魅了されてしまいますね!

ご参加された皆さんも色んな事を感じられた講演会になったと思います。
また海を見る感性が磨かれましたね!

征夫さん、ご参加された皆さんありがとうございました!

HAPPY HALLOWEEN!

カラフルなスーツでハッピーハロウィーン!

カラフルなスーツでハッピーハロウィーン!

10月と言えばダイバーには嬉しい水中のBESTシーズン!
透明度は20mオーバー、水温は25℃前後、魚の数も増えてくる水中は本当に楽園のようです!

水中でもハッピーハロウィーン!

水中でもハッピーハロウィーン!

そんな海で潜ったあとはハロウィンイベントも開催!
やはり巷はハロウィンブームですから乗らない手はないですね(笑)

伊豆店全体がある種異様な熱気に包まれるビンゴ大会!

伊豆店全体がある種異様な熱気に包まれるビンゴ大会!

どれにしよっかなー?

どれにしよっかなー?

当たった!海グッズ、是非使ってくださいね!

当たった!海グッズ、是非使ってくださいね!

2週続けてハロウィンイベント開催!ビンゴ大会はとても盛り上がりましたね!やはりバディシステム大切です(笑)

さぁ、これからもっと青くなる伊豆の海を楽しみに潜りに来てくださいね!

海でもお店でもお待ちしています!

 

登戸店 移転NEWS! パパラギ立川店 誕生!

突然ですが、パパラギ登戸店が移転いたします!
場所は「立川」です!

JR立川駅北口、歩いて3分!

JR立川駅北口、歩いて3分!大きい通りの明るいビルの2階です!

JR中央線に南武線、青梅線、五日市線、そしてモノレールまである立川駅周辺にパパラギ新店舗です!
駅からは徒歩3分の近さ!
店内はウッド調のお洒落なお店です!肝心の店舗内の写真がないですって?
それはグランドオープンのお楽しみです!

%e7%ab%8b%e5%b7%9d%e5%ba%97%e5%9c%b0%e5%9b%b3

というワケでオープンパーティ開催いたします!

パパラギ立川店 オープンパーティ!
【日程】 11/3(木祝) 18:00~
※立川店は11:00より開店します。
【参加費】 無料!
予約制となります、ご参加いただける方は登戸店までご連絡ください。

 

 

新しいお店です、普段登戸店をご利用されているメンバーさんも、パパラギのどこかのお店をご利用の方も、お近くの方も、そうでない方も(笑)是非ゼヒ賑やかしに来てください!新しいお店どんなのか見てみたーい!なんて感じでご予約頂いてももちろん大歓迎です!

当日は限定記念品もご用意しています!
さらにスタッフもお手伝いにたくさん駆けつけているので色んな顔ぶれがお待ちしていますよ!

元気な3人が立川店の顔!

元気な3人が立川店の顔!

そして、同時に登戸店が18年という長い歴史に幕を下ろします。
これまでたくさんの方がこのお店の戸をたたきダイバーになっていきました。
たくさんのスタッフもこのフロアに立ちました。
たくさんの思い出がありますが、建物の老朽化という已むを得ない理由で立川に移転です。

普段登戸店をご利用頂いてるメンバーさんには大変申し訳ありませんが、町田店、新宿店、立川店とアクセスが近いところへ是非お立ち寄りください。

というワケで立川という元気な街に移転になりますが、これまで通り皆さんを安全に楽しく海へご案内させて頂きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!

【登戸店 営業日のお知らせ】
下記日程にて移転作業を行います。
10/30(日) 20:30まで 登戸店通常営業
10/31(月)〜11/2(水) 移転作業のためお休みとさせて頂きます。
11/3(木祝) 立川店オープン

中村 征夫さん講演会決定!

新刊「美ら海 きらめく」より

新刊「美ら海 きらめく」より

水中写真の枠を超えた日本の写真界の巨匠とも言える、
中村征夫さん講演会が決定しました。

19歳で水中写真を始められてから、すでに52年。
既存の作品に満足することなく、常に新しい海との出会いを求めて潜り続けるその姿勢は海をフィールドにする大先輩として、パパラギスタッフの憧れでもあります。

東京都写真美術館で行った写真展では、会場の動員数を塗り変えるほどで、そのファンの多さには驚いたものです。

この10月にナショナルジオグラフィック社より発売の「美ら海 きらめく」

この10月にナショナルジオグラフィック社より発売の「美ら海 きらめく」

「遙かなるグルクン」より

「遙かなるグルクン」より

今回は、最新刊の「遙かなるグルクン」と「美ら海 きらめく」からの写真を中心に素晴らしい作品を見ながら撮影エピソードをお話いただきます。

ただ「きれい、かわいい!」というのではなく、一枚一枚にドラマを感じさせる作品をぜひ見に来てください。

開催日:2016年11月2日(水)
時間: 19:00開場、19:30~20:40ご講演
場所: 東京建物八重洲ホール(東京駅八重洲中央口徒歩5分)
参加費:¥1,500

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/event_nakamura2016_ja/code

中村征夫さん 白鳥新太郎氏撮影

中村征夫さん 白鳥新太郎氏撮影

フォトコンテスト入賞作品発表!

2016年後期 パパラギフォトコンテストの入賞作品の発表です!
今回も力作揃いの中から、パパラギ全店にてお客様の投票による結果選ばれた写真がコチラ!

金賞作品 「 環 」 撮影者 中田 陽子様

金賞作品 「 環 」 撮影者 中田 陽子様

 

銀賞作品 「行こう僕らの夏休み」 撮影者 塩澤 真理子様

銀賞作品 「行こう僕らの夏休み」 撮影者 塩澤 真理子様

 

ビギナー賞作品 「ハコプク」 撮影者 密本 雄太様

ビギナー賞作品 「ハコプク」 撮影者 密本 雄太様

う~む、見てるだけで海に行きたくなる写真ばかりですね!
どれも素晴らしい作品でした!

もちろん他にご応募頂いた写真も素晴らしいものばかり!
まだまだパパラギ全店に飾ってありますからお店でゆっくりコーヒーでも飲みながら是非見てくださいね!

 

前期・後期と今年のフォトコンも終わりました!
毎年恒例の入賞作品やスタッフの写真による「パパラギ オリジナルカレンダー」を楽しみにされている方もたくさんいらっしゃると思います!
今年も次号のパパラギタイムスに「カレンダー引換券」が同封されますのですぐに予約にご来店ください♪

スタッフ一同お待ちしています!

30周年記念イベント「秋祭り!」開催しました!

皆さんのおかげで安全に楽しく4日間を終える事が出来ました!ありがとうございました!

皆さんのおかげで安全に楽しく4日間を終える事が出来ました!ありがとうございました!

お陰様でパパラギは今年で30周年となりました!
この9月の週末は30周年イベント「秋祭り!」を開催しました!

あいにくの天気の日もありましたが、やはりそこはポジティブダイバーの集まりですからイベントがあればチームで盛り上がります!

平日はサンマ、週末はお肉でした!

平日はサンマ、週末はお肉でした!

平日は焼きサンマ!週末はお肉お肉!
福を呼ぶ大黒天サマも駆けつけてくれて更に場はヒートアップ!

水中は季節来遊魚がたくさん!青くて暖かい海を満喫です!

水中は季節来遊魚がたくさん!青くて暖かい海を満喫です!

平日でもたくさんの方にお越しいただきました!感謝を込めてジャンプ!

平日でもたくさんの方にお越しいただきました!感謝を込めてジャンプ!

まだまだ伊豆の海があったかくて青い!そんなベストシーズンに30周年を開催できたのも皆さんのお陰様です。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

またスタッフ一同、安全ダイビングで皆さんをご案内できるように準備してお待ちしています!

今さら聞けない!アッと驚く器材セミナー!

器材を知るとダイビングの悩みも解決!

器材を知るとダイビングの悩みも解決!

「なかなか潜降がうまくできないよぉー!」
「コンパスの使い方やナビゲーションが苦手!」
「エアーの消費がいつも他の人より早い」
「フィンキックがうまくできないよぉー!」などなど

ダイビングスキルの悩みも解決できるPADI器材スペシャルティコース!
その他にも器材のお手入れ方法や長持ちさせる方法、などなどお役立ち情報が習得できます!

パパラギ各店にて開催していますので、自分の器材やスキルUPを知りたい方は是非受講してくださいね!

・PADI 器材スペシャルティ コース
【集合】 パパラギ各店 am9:50~ 2時間ほど
【日程】 パパラギ各店にてお知らせしていますので、お問合せください
【受講料】 VIPメンバー無料! 一般 ¥13,000-