水中写真家・中村卓哉さんと渡嘉敷島の海へ!

水中写真家・中村卓哉さんと沖縄・渡嘉敷島の海を潜ってきました!
プロの写真家と一緒に沖縄の海でフォト三昧なんて、海も穏やかでサカナもたくさん!フォトジェニックな癒しダイブを贅沢に楽しんできましたー!

11月と言っても沖縄・渡嘉敷島の海はあったかい!25℃の水温で50分潜ってても寒くないってすごいですよね(笑)

撮影に夢中で時間がたつのもあっという間でした!

潜る前にはなんと卓哉さんから撮影のワンポイントアドバイスもあり、一眼カメラの方もコンデジの方にも「なるほど~!」なんて声が。

う~む、気持ちの上がるブリーフィングだ…。

そしてなんと言っても毎晩卓哉さんのフォトセミナーが嬉しい限り!
卓哉さんの渡嘉敷島での作例や一緒に潜って撮影された写真を見て構図やカメラの設定まで(!)教えてくれるなんてっ!企業秘密という言葉が何回出てきたでしょう?(笑)

もちろん参加された方の撮影した写真も見てもらいアドバイスも頂きました!

どうです、この前のめり感!(笑)

水中はとにかくのんびり!ボートの真下、水深5mで心ゆくまで水中撮影に没頭できるなんて最高ですね!しかもこんなにサンゴやサカナがいるんですからじっくり画作りできちゃいます、恐るべし渡嘉敷島…。

水中だけでなく渡嘉敷島のグルメやお酒も堪能したホントに贅沢なツアーとなりました。

いつもの伊豆の海の見方も変わるくらいの刺激を受けたツアーとなりました!

パパラギではプロの方との協働で皆さんにさらに海の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています。

またプロの方との企画が楽しみですね、是非次回も皆さんのご参加をお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする