これぞ冬の海の魅力!

この時期の海はなんと言っても青いですね!水温が下がるからこそ見られる景色や生物がいるワケです。やはり海の神秘にはいつも感動です。

この時期に人気のダイビングポイントをちょっとご紹介。

熱海沈船・洞窟

透明度が毎日のように20m以上見えるからこそ楽しめる地形と沈船。都心からこんなに近いところで沈船ダイビングを楽しめるなんて世界を見てもなかなかないでしょう!

城ケ島ボート

さらにもっと近い城ヶ島、相模湾をはさんで伊豆半島のお向かいに位置しますね、ここも冬場こそ思いっきり楽しめるボートポイントです。なんと言ってもマグロ尽くしが贅沢なツアーです。

西伊豆・井田かにグルメツアー


海ヨシ、グルメよし、景色ヨシの大人気ツアーです。富士山を見ながらのエントリーもTHE・日本ダイブを感じますね!

潜って、温泉入って、このカニを食べる、毎年恒例のリピーター率ナンバーワンのツアーです。まだ参加された事がない方は今すぐ来年のツアー予約した方がいいかもしれませんよ!?(笑)

湘南・江の島ダイブ

近さで言えばこんないいところ他にはないでしょうね!以前なら「江ノ島って潜れるんですか!?」と驚かれましたが、今や冬の定番と言えますね。透明度もご覧の通り。

潜り終わったあとはゆっくり島内観光も楽しめます。ダイビングと江の島島内観光が一日でできるのはなんかトクした気分になりますね!

伊豆海洋公園

なんと言っても伊豆半島イチバン人気の海洋公園!先週の海でご覧の通り!いやーキレイですね、こんな海を見ると毎日でも潜りに行きたくなりますね。

さぁ、今回のブログはいつもとはちょっと違う紹介ブログでしたが、写真はここ一ヶ月くらいのツアーでの写真ばかりでした!

冬の海がなぜ人気なのかわかっていただけましたでしょうか?(笑)

それでは海でお店でお待ちしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。