パプアニューギニアの海をプロの写真家と潜る!

海中の楽園でフォト三昧

水中写真家・中村卓哉さんとのコラボ企画ツアー『パプアニューギニア・アロタウツアー』を開催しました!

森も水中も生命力の熱気を感じるような豊穣の国・パプアニューギニアはソロモン海に面し世界最大のサンゴ海域「コーラルトライアングル」の範囲内でもある事から、水中の景観はダイバーにとっては「楽園」そのもの。

視界を覆いつくすような魚影の濃い海、色トリドリのサンゴ。そんな海でプロに手ほどきを受けながら水中写真に没頭できるなんてフォト派垂涎の贅沢ツアーですね。

毎日毎晩フォトの質問攻め&アドバイス

たっぷり潜ったあとは宿泊先でゆっくりじっくりとその日に撮影した写真を振り返りつつ、明日の1枚へのアドバイスまでもらえちゃいます。

中村卓哉さん撮影の作例もお披露目してのフォトセミナーはもうワクワクが止まりませんね!今日一緒に潜った海でこんな風に撮れる!と見せてもらうだけで明日への期待感が増してしまうものです。

こんな生態写真にも挑戦。機材の使いこなしとダイビングスキルがあれば絶対誰でも撮れます。もちろんアドバイス付き。

異国への旅の価値はその経験

ダイビングツアーと言っても水中だけでなくその国の文化に触れるコトも忘れたくないですよね。

今回もパプアニューギニアの地方・部族によって違う「singsingダンス」をお披露目してもらいました。目の前で現地の大人・子供が踊っているのを見るだけでも貴重な経験です。TVや写真だけでは伝わらない独特な雰囲気がありますね。

今回も水中写真家・中村卓哉さんとのコラボツアーでした。卓哉さんの丁寧な写真指導や情熱に触れる事で写真の技術だけでなくその海を見る感性も養われていくようです。
また、参加された方もメキメキと素晴らしい写真を撮影できるようになっていくのを目の当たりにしました。

また次回もこういったプロの方との協働企画ツアーを開催していきたいと思います。

興味のある方は奮ってご参加くださいね。決して写真上級者の方向け限定ではありません、こういう企画ツアーに参加して、楽しみ方の幅を広げてダイビングを長く楽しんでもらえればと思います。

今回ご参加いただいた皆さん、また海でお会いしましょう!

ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。