ダイバーにとって贅沢とは?湯河原温泉ツアー!

真鶴での贅沢指南。

この季節の西湘・真鶴方面の海も伊豆の海も生物見どころたくさんです。
そうは言ってもやっぱり夏に比べれば気温も水温も身に沁みます(笑)

そんな時は潜って、あったかい美味しいもの食べて、温泉に入れたら最高ですよね。しかも日帰りで。

この日帰りが何気に大事。有給とって4連休取って海外ダイビング、これにも憧れますけど、関東に住んでて日帰りで行ける海があるならパッと潜りに行きたいものです。お仕事も余計に休んで職場に変に気を使うこともないですからね(笑)

そう考えると西湘・真鶴半島周りも伊豆の城ヶ崎海岸も日帰り圏内で魅力的。

3種の至高。

日本三大◯◯!というのは誰でも気になるワードですよね?
ダイバー三大〇〇をちょっと考えてみたところ、伊豆ダイバーにとってはピッタリこれが当てはまるのではないでしょうか?皆さんが頷くコト間違いなし。

それは
①日帰りダイビング、②グルメ、③温泉!

この「湯河原温泉ツアー」はパパラギ湯河原店2周年を記念して「よしッ!どうせなら贅沢なツアー企画しよう!」と日帰りでもどう贅沢できるか?を考えて作られました。

パパラギのMr.オモテナシ・藤田INSTのユーモア溢れるブリーフィング、冬ならではの生物を観察できる水中とグルメ&温泉。

湯河原駅集合もゆっくりで嬉しいですね。午前中に1ダイブしたら温泉&ランチ。体もあったまって、お腹も膨れたところでパパラギ湯河原店にてのんびりログ付け。お茶を飲みながらログ付けして夕方には解散ですから夜もお家で十分ゆっくりできるのもいいですね。

いつもの2ダイブしてパッと帰るのとは違いゆっくりとした時間の中で温泉やお食事を楽しむ大人の余裕(笑)

贅沢な休日とはこういう事なのかな?と改めて感じるツアーとなりました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
またご興味のある方は是非是非スタッフにご相談くださいね!

お待ちしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。