第39回 海で元気になろう!フェスティバル

東日本大震災復興支援チャリティーツアー・第39回目を開催いたしました!
このイベントもついに次回で40回目!いつも富戸の漁師さんの海鮮BBQが楽しみで、海の恵みとはこの事だなと感謝感謝のツアーです。

海の恵み、富戸の漁師さんのお振舞!

こんな肉厚で焼きたての魚がお昼にお振舞ですよ!?いやぁ、太っ腹。

ダイバーのために富戸の漁師さんがこんな感じで準備してくれています。

ダイビングメーカー各種モニターブースも豊富!

マスクにフィン、フードにライト、水中撮影用のストロボだって借りられます!
買う前にちょっとお試ししてみたかった!なんてギアがあればどんどん借りてみてその感触を確認ですね。
夏に向けて新しい器材があるとワクワクします。

ちなみにカメラもレンタルできますし、もちろん使い方もパパラギスタッフがちゃんと水中でもお教えしますよ。

夜は特製しょう油出汁のアレ!

そして夜はもう恒例になってきました、パパラギ特製の「八木澤商店 醤油出汁・君がいないと困る」で作った焼うどん!

これがもうホントに美味しいんです。さぁ、この八木澤商店、なんで復興支援なんでしょうか?
実は八木澤商店さんは岩手県 陸前高田市で200年以上も続く老舗の醸造業。2011年の震災の時に、貯蔵していた原材料や工場、資材の全てを失いましたが、1人も従業員が辞める事なく営業を再開。
もう応援したくなる気持ちが沸き上がってきますよね!

ついに登場!板前スタッフ!

今回は富戸から特別にこんな大きなブリを仕入れました!デカイ!

そして、これをもちろんパパラギスタッフがさばきます!

伊豆店で研修中の新人・岩瀬くんがさばきます!この手つきが見事なんですよー(笑)

復興支援10年を目指して

今回の週末も海況に恵まれ皆さん思い思いのダイビングを楽しまれていました。

これからも富戸の漁師さん、ダイビングメーカーさん、地元の方やダイビングショップとも協働して復興支援チャリティーツアーは継続していきたいと思っています。

次回はついに40回目。
イベントとしてもさらなる進化・工夫で皆さんと海の素晴らしさを共有したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてこの週末にもたくさんのダイバーが誕生しました。
これからも海の素晴らしさをたくさん経験していってもらいたいと願うばかりです。

ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。