イルカツアー日程速報!【空席情報アリ】

世界でも希少な環境 御蔵島

撮影・工藤inst

「イルカと泳ぎたい!」、誰もが一度は思った事がありますよね(笑)

さて、日本でドルフィンスイムができる島と言えば伊豆諸島・御蔵島(みくらじま)です。御蔵島には野生のイルカが根付いていますから島へ渡れればほぼ一緒に泳げます。

こんな風にイルカと一緒に泳げる海域は、実は世界でも数えるほどしかありません。

そしてパパラギでは創業以来ずーーーーっと御蔵島ドルフィンスイムツアーを開催してきているのです♪

開催時期は6月~10月

撮影・工藤inst

毎年イルカと一緒に泳ぎたい人が殺到する御蔵島。でも安心してください、イルカよりも人で溢れている、なんてことはありません。
島内はキャンプ禁止で、限られた宿泊施設に予約が取れた人だけ島に渡れる御蔵島。
そして宿泊の予約は希望の日程の2ヶ月前に抽選で決まるという…(苦笑)

でも、仕方ないですね!自然や島の環境、イルカが住む海の環境はこのおかげで守られているのかもしれません。

さて、そんなこんなで今年のパパラギの「御蔵島ドルフィンスイムツアー」の日程は以下を予定しています。

①7/12(木)~14(土) 担当・蓑田inst 男女1名ずつ空きアリ
②6/19(火)~21(木) 担当・工藤inst 満員御礼!
③8/2(木)~5(日) 担当・工藤inst 宿未定・開催予定
④9/14(金)~16(日) 担当・工藤inst 宿未定・開催予定
※「宿未定・開催予定」の日程は抽選でもれた場合日程の変更がございます。

今後も宿泊先や日程の変更などは随時こちらでお知らせいたしますのでお楽しみに!

こんな人が担当します

工藤 佑介(くどう ゆうすけ)
イルカが好きで好きで仕方がない工藤instの話しは「わかりやすくて奥が深い」
御蔵島でイルカと一緒に泳ぐ前に彼のイルカセミナーは必聴です!

蓑田 文 (みのだ あや)
イルカと泳ぐと元気になりますが、蓑田instと一緒に行くともっと元気になります!
もちろんイルカの知識もばっちり。「イルカが出してる仕草にはちゃんと意味があるんです。それを知ってから遊びに行きましょう」

というワケで今年こそ「イルカと一緒に泳ぐ!」という夢をかなえたいと思っている方はそろそろ予約情報にアンテナ張っておきましょう!

ツアー詳細・事前準備などにつきましては各店のパパラギスタッフまでお尋ねください。
空席情報につきましては日々変わりますので各店にてご確認ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。