この夏の写真展のご紹介

この夏開催している、写真展を2つご紹介させていただきます!

中村 征夫 さん 写真展

2018年6月11日(月)~8月31日(金)
開催時間:午前10時~午後6時(土・日・祝は午後5時まで)
会場:ノエビア銀座ギャラリー 入場無料 

この夏、海を彩る可憐な生きものたちが銀座に集結します。

中村征夫さんは、海の現実をありのままに伝えることを信条に、半世紀に渡り撮影を続ける水中写真家です。
海という大自然の中で、懸命に生きる生き物たちの姿に感銘を受け、「海の生き物と人間の生き様に、まったく変わりはない」といいます。海の中でいのちを育む、個性ある生き物たち。その輝きと美しさに出会える写真展です。⇒オフィシャルサイトはこちら

戸村 裕行さん 写真展

2018年6月15日(金)~9月30日(日)
開催時間:午前9時~午後4時30分(年中無休)※6月25日(月)~27日(水)は臨時休館
会場:靖國神社 遊就館内 特設展示場
拝観料:大人 1000円 大学生 500円(短期大学生・専門学校生などを含む) 小学生 無料

水中写真家・戸村裕行さんは大東亜戦争に起因する世界の海底に眠る日本の沈船、航空機、潜水艦などの戦争遺産を撮影した水中写真展『群青の追憶』~海底に眠る大東亜戦争の戦争遺産を追う~を、東京都千代田区の靖國神社・遊就館内特設展示場にて6月15日~9月30日まで開催致します。

世界の海中を巡り、大型海洋生物から小さな小さな生物まで、様々な海中景観を撮影し続けている水中写真家。生物の躍動感や色彩を意識したその作品は、ウェブやダイビング誌、カメラ誌などを中心に発表され、オリンパス株式会社の製品カタログなどにも採用。
また、ライフワークとして、第二次世界大戦(太平洋戦争・大東亜戦争)を起因とする海底に眠る日本の艦船や航空機などの撮影を世界各地で続けており、その取材内容はミリタリー専門誌「月刊丸」の人気コンテンツとして連載を続けている。⇒オフィシャルサイトはこちら

プロの写真家の方の写真展、ぜひ刺激を感動をもらってきてください!