伊豆のジオを巡るツアーご報告ブログ第3弾。
いよいよ旅も終盤、メンバーのジオ欲は満たされるのか?
それより大事な腹は満たされるのか?
海岸沿いこそジオ
東西、どこを見ても海沿いは雄大な景色が広がる伊豆半島。
2日目は朝から堂ヶ島クルーズのために動き始めます。
「無粋な安全管理神話」がはびこる日本ですが、ここ堂ヶ島は最低限の柵での安全管理。
いいですね、やはり本来の自然を楽しむためには「見る側の姿勢」も大切です。
堂ヶ島ではこのあと船に乗り天窓洞を満喫。
そしてこの方たちは朝食をとって、船に乗り、ちょっと岩山を登っただけハングリーエンプティ。
西伊豆でちょっと有名なお肉屋さんで美味しいコロッケを頂きました。
燃費悪。
ちなみにこの写真、「なんだよ!木が邪魔じゃん!」なんて言わないでよく見てくださいまし。
桜が咲いちゃってるんですよー!もうひと月もすれば河津桜が見頃なはずです。
が、今年は寒波のせいでちょっと遅れるかもしれませんね。
ただただジオ
昼前には下田方面に戻り、そこから石廊崎方面へ。
「心にハートがある人にはハートに見えるのよ」なんて観光客の50~60代のお姉さまに諭されながら龍宮窟へ。
どこがどうハートに見えるかは是非行って確かめてみてくださいね。
2日目はおおむね晴れ。
写欲も上がるってものです。
ここの地層も「何万年前のですか!」ってくらい雄大です。
頑張って!あともうちょっとで水冷破砕溶岩に手が届く…!
この龍宮窟ととなりにある田牛サンドスキー場もジオに溢れたスポットなので、是非一度は見てもらいたいところです。
ジオのGとグルメのGは同じか?
最後に、予定していなかった浜でゆっくり散歩とプロフィール撮影会をしてこの2日間のジオ旅も終わりです。
いかがでしたでしょうか?
伊豆の海に普段潜っている私たちですが、こうして半島の自然を改めて見てまわると一層伊豆が好きになってきませんか?(笑)
まだまだご紹介しきれないジオスポットはたくさんありますので、また是非ご参加ください。
東伊豆の城ケ崎海岸にもグッとくるスポットたくさんありますしね。
パパラギは自然にどっぷり浸るツアーをこれからも企画していきますのでお楽しみに。
広報撮影部 石橋