伊豆 最高峰の海!神子元ドリフトダイブ

伊豆半島 最高峰といってもイイでしょう。
神子元島でドリフトダイビングをしてきました!

他の伊豆のポイントとは、段違いなわくわく感、ピリッとした緊張感がある海です。
「のんびり癒しの水中世界」というのとは全く違うダイビングがここにはあります。

数あるパパラギツアーのなかで、もっとも制限が高いツアーです。「レスキューダイバー100本以上」から・・です。
エントリーしてからエキジットまで、体を支えるロープや水底がほとんどなく、水中は川のように流れ時には上下の流れも発生します。
中性浮力は当然のこと、広い視野も持ち合わせていなければなりません。

では、なぜそこまでして神子元に行きたくなるのでしょう?!
それは、ハンマーヘッドを見に行くため!巨大な回遊魚の群れを見に行くため!

さてさて、、、今回は・・・・

やりましたよ!
水温26度、透明度20m超えのなか、30匹ほどのハンマーの群れ!!

ただ、、目にはしっかり焼き付けられましたが、、あまりにも流れが速く、根待ちすることで精いっぱいでカメラにはなかなか納められず・・・。
いやぁ、写真だと伝わらないですね。。
川のような回遊魚の巨大な群れと、2~3mあるハンマーの群れ!ぜひ、実際に見てください。

みなさん大興奮の神子元ツアーでした。
ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。