BDS!ベストシーズンへ準備万端

リゾート行く必要感じない?!

みなさん、ボートダイビングしたことありますか?
ボートダイビングをしたことない方は、エントリー方法などビーチとボートでは違いがあるため、一度ボートダイブスペシャルティーを受講しておくとためになります。

伊豆半島はビーチポイントが多くありますが、沖縄や海外ではビーチよりもボートポイントが主流。
もちろん、リゾートのボートに行くためだけではありませんよ。
伊豆のボートの素晴らしさを知ってしまったら、わざわざ遠いリゾートへ行く必要もなくなってしまうかも(?!)

伊豆のボートのいいところは、ポイントまでの距離の近さがあげられます。リゾートだと30分~1時間かけてポイントに向かうことも多いのですが、伊豆は長くても10分です。5分かからないところもたくさんあります。
船酔いが心配な人でも、安心してボートダイビングが楽しめますね!

ビーチポイントからほんのちょっと沖に行くだけで、全く別世界!透明度、景観、魚影・・何をとっても圧倒されます。
ボートポイントの水中世界を見ないで、伊豆のダイビングは語れないです。

これから、秋・冬のベストシーズンに突入しますから、十分満喫するためにも今のうちにぜひボートダイビングを練習しておきましょう!

ボートダイブスペシャルティーはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。