インストラクターの第一歩ルーキーツアー

6/11(火)~12(水)に開催された、毎年恒例のルーキーツアーのご報告になります。
2日とも快晴、透視度も良く最高のコンディションでした。
こんなに最高のコンディションで開催できるのはなかなかめずらしいです。


浅場はイシモチがたくさん群れていて、光が当たりすごくきれいでした。
天気が良いと、浅場に陽が射して綺麗な景色が広がるのもヨコバマの良いところ。
水から出るギリギリまで楽しませてくれる魚たち。
カメラで半水面に挑戦する人も今回の海は絶好のチャンス!

オリイカも産卵に来ていました。
その数なんと...20匹以上!?
ダイバーよりもイカの方が多かったです!(笑)

見て良し、撮って良しのイカフィーバー
アオリイカ産卵ツアーよりも沢山見れたって本当ですか!?

お客様に温かく見守られながら、終始笑顔で海を終えることが出来ました。
伊豆店に戻ったら、こちらも恒例のルーキーの挨拶とBBQ!

似顔絵入り特製サラッとドライタオル。
もちろん参加して頂いた皆さんにもプレゼントさせて頂きました!

2日間ルーキーツアーにご参加いただきありがとうございました!
最初は緊張で胸が押しつぶされそうでしたが、皆さんの笑顔でほっとして2日間楽しく過ごす事が出来ました。
これからも日々成長し、皆さんとより楽しいダイビングが出来るように頑張ります。

そんなルーキーツアーを終えたルーキーたちが次に担当するのはクリスマスツアー
さらに成長した姿で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!