中村卓哉さんスライドトークショー|東京店

先日パパラギ東京店にて水中写真家、中村卓哉さんのスライド&トークショーを開催致しました!

テーマは「海と森がつなぐ命-辺野古-」。埋め立て予定地となっている沖縄 辺野古の海と、広大な森が命をつないでいる様子を撮影した写真集です。開演前は賑やかなサイン会が行われました!

9月からの写真展に先駆けて、大スクリーンでのスライドショー。撮影時のお話しも盛り沢山で、プロ水中写真家のお話が聴ける貴重な機会でした。中でも3千年かけて形成された巨大なサンゴ礁の映像は本当に圧巻でした!長い歴史を経てきた結果が今の姿なんだと思うと、本当に凄いなと思います。

今回は海の中だけでなく、森と海のつながりがテーマ。豊かな森の栄養が川を伝わり、海へと繋がっていくストーリーとなっています。

川に住む生物や、汽水域のマングローブなど本当に様々な辺野古の自然が凝縮されたスライドショーでした!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!ご参加頂けなかった方も、中村卓哉さんの写真展は新宿のニコンプラザにて10/1まで開催しております。