沈没船を求めて

こんにちは、パパラギ横浜店の佐藤です。

菖蒲沢(しょうぶさわ)ツアーを開催して来ました〜
菖蒲沢は東伊豆の一番は端っこで伊豆店からだと車で40分くらいのところです
因みに潜るポイントは爬虫類で有名なiZooの隣です笑

そんな菖蒲沢には何があるかというと、、、

沈没船でーーーす!

港からボートで5分以内に到着しちゃうポイントで水深が水底で24mと深めですが、沈没船で有名な熱海の沈没船は船首で24mですからね!

ちょっと水底近くからでも写真を撮る事もできるし、なんてったって船の全体像が見れるのが良い!


沈んでからあまり年月が経っていないので船の形が残っているんですが、ソフトコーラルはしっかり着いていて魚もちゃんと住み着いていて漁礁としての役割もしていますよ〜

そしてなんと操舵室にも入れちゃうので操舵室から外に向かって撮影しても良し!通り抜けしても良し!と楽しみ方のレパートリーが多くてあっという間にダイビングを楽しむこといが出来ちゃいます!




はぁ〜楽しすぎてもう一度行きたいくらい!
今度は透明度の高い冬時期に平日特設を組んで行ってみようと計画中です!

今回ブログで使用している写真は全てゲストの皆様からいただきました!
ご参加並びに写真の提供ありがとうございます!
また一緒に潜りに行きましょー!

次回 菖蒲沢ツアーは

12/31(火)-1/1(水祝) 年越し菖蒲沢ボート&ビーチ1泊ツアー 担当:塩澤inst、小渕inst
1/22(水) 菖蒲沢沈船ボート 担当:伊東inst
2/19(水) 菖蒲沢沈船ボート 担当:高橋inst、木村inst
3/19(水) 菖蒲沢沈船ボート 担当:塩澤inst