いきなりラッセン

こんにちは~!新宿店の河村です。
先日八丈島ツアーを開催しました!そのご報告です。
ご参加の皆さまからお写真いただきました!

初日は八重根三昧!
八重根といえば大きなアーチ

八丈と言えば!のアオウミガメは飽きる程見られました。

そうそう、八丈はマクロネタも豊富!
八重根のアーチにいつもいる


ヒオドシユビウミウシも見ることができました


八丈ならではのコンガスリウミウシ


ムカデミノウミウシの赤ちゃん


アデヤカミノウミウシ(2個体くっついています)


スマイル顔がかわいいダイアナウミウシ


皆大好きミゾレウミウシ


ミカドウミウシの赤ちゃん


パイナップルウミウシ


の、交接なんかも見られたり。

2日目はナズマド三昧!

天気も良き!
ナズマドでは、八丈島ならではのユウゼンとか

イソバナがもりもり生えていてワイド映えが狙えたり

そのイソバナにはイソバナガニとか

セボシウミタケハゼ?かな?マクロネタも豊富!

なんと!!!!!
沖の方でまさかの!

イルカ登場~~~~~~~~~~!!!
これはやばい!!本当に近かった!!

ラッセンかよ~~~~~~~!!
くーーーーーー!!!
これはさすがに私も興奮しましたッ

今回は300本記念の方が2人もいたので

そのお祝いにイルカも来てくれたんだろうなぁ

濃~い3日間となりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回八丈島ツアーは・・

・4/18(金夜)-20(日) 八丈島2泊 担当:お楽しみ
・5/3(土祝夜)-6(火祝) 八丈島3泊 担当:渡邊inst、伊東inst
・7/18(金夜)-21(月祝) 八丈島3泊 担当:髙橋inst