最高のグルメツアーへ!

西伊豆井田はグルメ旅

伊豆半島西側に広がる相模湾は、日本で一番「深い湾」。
緑の山と静かな入江に囲まれた井田。
初春には菜の花畑があざやかでとてもゆったりしたところです。

ダイビングポイントはは一つだけですが、全長200mもあるビーチはさまざまなコースで楽しむことができ、
”井田ブルー”と呼ばれる高い透明度の水中には、タカベやスズメダイの群れ、マクロ生物もたくさん。

ワイドからマクロまで楽しむことができる海です。

井田ブルーに癒される

約200m幅の潜水エリアにはたくさんの生物がぎっしり詰まったダイビングポイント。
やはり、駿河湾に面しているので、深海の生物に遭遇することや圧倒的な群れに遭遇することも!

マクロではタツやカエルアンコウ、レアなウミウシなどが見られ、背丈を超えるほどのソフトコーラルや大きなウチワも水中に色を添えています。

宿の晩ご飯が・・・


アフターダイブの楽しみは何といってもグルメ!!
パパラギで利用させていただいている宿の晩ご飯がものすごいのです!
それはそれは食べきれないほど。タカアシガニにタイの塩釜焼、食べきれないほどに盛られた刺身、煮魚などなど。
タカアシガニはここでないとなかなか食べることができないです。
溢れそうなカニみそと一緒にどうぞ。

少々お昼ご飯をセーブしたほうがいいかもしれません‥。

ぜひ、至極の「グルメダイビングツアー」へいらしてください。

「ファンダイブスケジュール」はコチラ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。