八幡野ビーチってこんなところ。

いよいよ、年末になりましたね。
新しい年を迎える準備はされてますでしょうか?
本日から、年越し&年忘れツアーがスタートしましたー!きれいな海の報告を楽しみにしていてください。
そしてパパラギ各店、本日は17時までの営業となります。

さて、1月から3月までの間、富戸のサービスがリニューアルのため休業されます。
その間「八幡野」でツアーを開催させていただくのですが、今回はその「八幡野ビーチ」を紹介します!

初心者から上級者まで楽しめる!

ビーチの浅場は急激な深度変化もなく水深6〜8mから砂地が広がっているので、初心者の方からリラックスして潜ることができます。
もちろん、この季節にはうれしいエキジットしてすぐに入れるお風呂もありますし、更衣室や室内休憩スペース、駐車場もすぐそばにあるので快適なダイビングができます。

伊豆のジオが感じられる人気ポイント八幡野

海岸から、「柱状節理」を見ることができ、城ケ崎海岸の”ジオ”を感じることができます!
六角形・五角形にびっしりと並んだ柱状節理。
約4,000年前の噴火で流れ出た溶岩がゆっくり冷え固まってできたこの地形は世界中にも似たような観光地がありますが、伊豆半島も指折りの立派なものです。

そして、水中にはこの景色と同じようなダイナミックな地形が広がっているんです!
浅場の砂地は光いっぱいのなか小さな魚の群れに癒され、さらに沖に行くとボートポイントさながらなダイナミックな地形に一転し、ソフトコーラルや、鮮やかなキンギョハナダイに圧倒されます。
砂地、ゴロタ、大小の根などバリエーションに富んだ地形を見ることができ、それに伴って色々な生物の住処になっています。
特に冬場は砂地でカスザメやサカタザメ、ネコザメといったサメや大物も見られます。
何が見れるか楽しみなポイントです!
もちろん、カエルアンコウやエビ・カニ、ダンゴウオなどのマクロ生物も豊富に見ることができます。フォト派ダイバーも大満足!!

ぜひ、この機会に潜りに来てくださいね。
お待ちしてます!