初潜り大島ツアー

先週の3連休は、伊豆大島ツアーへ行ってきました!7ダイブ全てで20mオーバー!
キンギョハナダイやイサキも大群で押し寄せ、どこを見ても魚がいて忙しいったらない。

2日目以降は晴れてとても気持ちが良いダイビングでしたよ!

秋の浜ではザトウクジラの目撃情報もありワクワクしながら潜りましたが…そうは上手くいかないですね。。。

3日間で秋の浜、ケイカイ、野田浜と3箇所で潜りましたが…今回はクマドリカエルアンコウに全部持って行かれましたね(笑)とても可愛いサイズが2個体見られました〜

今回はウミウシハンターの方々もいたので、何種類見つかるか?みんなでやってみると…3日間で25種類のウミウシを発見!!探せばいるんですねぇ〜

まだまだ南方系の魚達も頑張っています!タテジマキンチャクダイの幼魚やアカハチハゼなども見ることが出来ました。

もちろんせっかく来た島ですから、海だけではもったいない!ということで陸でも遊んできましたよー。

記念ダイブの方もいらっしゃって、今回も大盛り上がりの3日間になりました!

来年の初潜り大島もぜひぜひお越しください!

ご参加頂いた皆様…ありがとうございました!

次回の大島ツアーは・・・
2019年 2月 9日 ~ 11日
2019年 4月 27日 ~ 29日 
2019年 5月 3日 ~ 5日

ぜひ、ご参加ください!おまちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。