10連休ゴールデンウィーク!その2

2019年待ちに待ったゴールデンウィークがすぐにやって来ますよー。
今年はなんと10連休!すごーい!みなさん、計画立てますか?

ゴールデンウィークのファンダイブツアーその②のご紹介です。
予定がまだの方はこれを読んですぐにでもパパラギ各店にご連絡くださいね!

伊豆七島の最南端

伊豆七島の最南端に位置する八丈島の、黒潮と溶岩の恵みが作り出す「八丈ブルー」の世界!
黒潮本流の恵みを受け、伊豆(温帯)、沖縄(熱帯)、小笠原(亜熱帯)の魚が同時に観察できる特殊な水中環境。
これだけの地域の生物が同時に観察できるのは世界でも例がない!
そしてここで会える固有種と言えば、”ユウゼン”!八丈島、小笠原固有のグレーでシックなチョウチョウウオはひときわ目をひきます。

有名なビーチポイント“底土”(そこど)は、エントリー・エキジットに全く苦労しないサンドビーチ。
砂地の底生生物を観察しながら沖に進むと、なんとテーブルサンゴなどが広がる造礁サンゴ域。まるでその姿は沖縄です。なぜ伊豆の島でこのような風景が観られるのか?!
そしてさらに進むと、ここが火山で出来た海底の地形である事がわかるほどのダイナミックな姿を見ることができるのです。つまり、砂地~サンゴ礁~岩礁と3種のダイビングが1回のダイビングで楽しめるのです。

・4月 27日(土) ~ 30日(火祝) 八丈島3泊 担当:高橋inst

・5月 3日(金祝) ~ 6日(月祝) 八丈島3泊  担当渡辺inst・伊東inst