ZOEA奄美へ行ってきました!

行ってきました。3月11日(月)~13(水) 奄美大島ツアー♪
今回のツアーは、「ZOEA」で行ってきましたー。

ZOEAはパパラギ主催の学生の方なら誰でも参加することができるダイビングサークルなんです。

もちろん、ツアーやダイビングコースは学生料金でお得がいっぱいなので、学生の方はぜひ!↓詳しくはこちらでどうぞ!

陸は晴天、水中も暖かで快適ダイビングでした。
この時期の奄美大島の天候は曇りや雨の日が多いと言われていますが、、、
なんと!ツアー中の3日間はめずらしく良いお天気!!

日頃の行いが報われましたね~

1日目はサンセットダイブにてピアテグリというポイントへ。
ここでは日本で一番ニシキテグリが観察できるらしく、、、探しに行ってきました!
全員バッチリ見れ、出だしはいいスタート!!

夜ごはんもたくさん出て、奄美大島ならではの料理もおいしくいただきました!

どれも絶品でした~
2日目は代表的なポイント 大仏サンゴ、山本SPにて潜りました!
それにしても透明度がいい!!最高のコンディションでした!!大仏サンゴでは国内最大級のコモンシコロサンゴ、サンゴに隠れているのはハナゴイの群れ、ガーデンイールも沢山観察できました!!

午後は手広ビーチへ

なんと!カメに遭遇!!
優雅に泳いでいますね~これから竜宮城へ向かうのかしら。。。(笑)

ウミウシもちゃんと見てきました!

奄美ではおなじみのゾウゲイロウミウシ、シンデレラウミウシをはじめ、珍しいシロタスキウミウシも発見!!

奄美ダイブを満喫した2日間でした!!
そして最終日はホエールウオッチングへ

クジラに会えるのか、どうなのか、、、
今まで良いことばかりだったので、もうあきらめた瞬間!!

いましたー!!なんと2頭も!!
見れる確率が低いと言われているクジラの大ジャンプ、ブリーチングも何度も見れて大興奮!

大満足の3日間でしたー!!
学生時代の素晴らしい思い出が出来ました!!
陸も海もZOEAの皆さんの強運を感じた3日間でした!

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

次回ZOEAリゾートツアーは・・・
2019年度 9月2日(月)~4(水) ZOEA宮古島ツアー 担当:薮崎inst

学生のみなさん、ご参加お待ちしてますー!