森と海の繋がりを体感できる島、御蔵島ツアー開催!

こんにちは。
今年もこの季節が到来しました。
ドルフィンスイムツアー In御蔵島

野生のイルカと間近に泳ぐことが出来る世界でも大変貴重な
島となっています。そしてこの島、なんと!!
実は東京都内なんです。

東京都からこんなに近くでイルカと一緒に泳げるところがあるんです。
「お邪魔します」の気持ちで、海の中にダイブ!
暫く水中を探しているとそろ~とイルカたちが人間を観察しに来てくれます。

イルカの機嫌が良ければ暫くイルカとのランデブーを
体験できます。
その感想は、体験した人にしか分からない。
言葉では言い表せない位の感動が体験できます。

毎年この季節の恒例と言ったら赤ちゃんイルカを見れることでも人気です。

中には生後数日と言うくらいの赤ちゃんにも会うことができました。
赤ちゃんの可愛さは、格別です。必死にお母さんについていく姿をみたら、皆さんメロメロになっちゃいます。

そしてなにより、今回のツアーは黒潮海流が直撃していた中でのツアーでしたので、透明度がバツグンに良かったです。そして、水温も25℃前後と、大変快適にイルカたちと遊ぶことが出来ました。

イルカたちも水温も温かくて気持ちよさそうですね。

また今回は、山ツアーも行くことが出来、
この山の大自然があるから、島の周囲は資源に恵まれていることが実感できます。
そして何を隠そう御蔵島は断水になった事が無いくらい、水に困ったことが無い位、

湧き水であふれています。
今回は、鈴原湿原に行き、モウセンゴケをはじめてみることが、出来ました。

眺めも素晴らしい場所に行くことが出来ました。頂上付近にこんなに開けた所があるとは、感動しました!
長めの良いところは写真も撮りたくなってしまいますよね~。

3日間はあっという間に過ぎて、
1週間たった今でも、心が現実に戻ってきておりません。

次は8月12日(月祝)~14日(水)の日程まで我慢です。

ご参加頂いた方、集合時から、帰りの船の中まで笑いが絶えない、

ツアーをありがとうございました。
是非またこの島に戻って来ましょう。

次の8/12~14のツアーもまだ空きがございます。
次こそはという方是非一緒に行きましょう!

お待ちしております!

工藤