お盆伊豆大島へ行ってきました!


真夏の!大島ツアーに行ってまいりました!!

台風10号の動きに気を揉んだものの、スーパービーチ『秋の浜』は少しウネリがあった程度で3日間、全く問題なく潜れました!
その『秋の浜』ビーチの海中はもう亜熱帯の世界!

海水温は浅場26℃〜深場20℃。深場はちょっと冷んやりでしたが、季節来遊魚がたっくさん!!!

お客様提供写真

浅場にはアマミスズメダイやセナキルリスズメダイがたくさん!ツユベラ、カンムリベラもの幼魚など。

ウミウシもキイロウミウシのペアやサガミリュウグウウミウシ、イガグリウミウシなどなど。
水中で大興奮したのは、ニシキフウライウオ!偶然にも発見できて大興奮!!
深場にはアサヒハナゴイ、フタイロハナゴイがとても鮮やかでしたー。

お客様提供写真

お客様提供写真

その他にも、ミヤケテグリの幼魚、コウワンテグリの幼魚、ハタタテハゼ、ガラスハゼ、抱卵しているアカホシカクレエビ、カメなど。
もちろんいつものギンポ団地やクマノミ城もにぎわっていました。
紹介しきれないくらいたくさんの生物を見ることができました!カラフルな魚が多くて時間が足りません(笑)
そして、お盆大島といえば、、

間近で見れる大迫力の打ち上げ花火!しかも、花火の最中に現れた流れ星!長く尾を引いてものすごい輝きを放っていました!

BBQを楽しんでみたり、大島名物椿フォンデュを堪能してみたり、
島内観光してみたり・・タイ焼き食べてみたり。
海も陸も最高に満喫しましたね。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また行きましょうね!!

次回大島ツアーは・・・
9月 14日 ~ 16日
大島のんびりツアー2泊【竹芝発着】担当:宮本(健)inst
大島ツアー2泊【熱海発着】担当:渡辺inst、山下inst
大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:石橋inst、木村inst

10月 12日 ~ 14日
大島のんびりツアー2泊【竹芝発着】
大島ツアー2泊【熱海発着】担当:中塚inst、伊東inst
大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:塩澤inst

秋のベストシーズンの伊豆大島を是非、見に来てくださいね!