東北復興支援 石巻 女川ツアー

継続した復興支援

パパラギでは、東日本大震災発生以来、復興支援としてチャリティーイベントなど継続して開催してきました。
石巻ツアーも復興支援の一つとして開催したことが始まりです。
直接被災されたところに行き、観光をし、その場所でお金を使うことが私たちにできる支援の一つです。
復興が大きく取り上げられていたときは、観光客が多く来ていたようですがこのところは少しづつ減ってきてしまっているということも耳にします。
まだまだ長期的に支援していけるように継続していかなければいけないと考えています。

伊豆とはちがう海の中

リアス式で複雑に入り組んだ地形が見物の東北三陸海岸。その南に位置する女川は親潮と黒潮がぶつかり合いミネラルの豊富な世界有数の好漁場として有名な場所です!
そんな女川の見所といえば、北のアイドル『クチバシカジカ』『ダンゴウオ』『フサギンポ』たち。
他にもウミクワガタやホヤの群生、定置網のダイビング、サケの遡上などなど伊豆では見られない&体験できない世界が待っています!

伊豆では限られた季節とポイントでしか観察できないダンゴウオもこちらでは通年見られる普通種。1ダイブで20~30匹見られることも!
ホヤ&ダンゴウオは伊豆では見れない石巻ならではのコラボレーションです!

もちろん三陸グルメもご期待ください!

11月9日(土)~10日(日) 宮城県 石巻 女川ダイブツアー

東北の海を見に行きましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。