洞窟ダイブ!


伊豆随一の洞窟ダイビング、西伊豆は雲見で潜ってきました!
洞窟ってなんでワクワクするんでしょうね??探検や冒険したいって、本能なのでしょうね。

洞窟内はイシモチとキンメモドキでぐっちゃりでした。
ライトを当てるとキラキラ輝いて美しい!!

クレバスからの浮上。

よこ穴ばっかりじゃなくて、たて穴からの浮上も楽しい♪
ちょっと狭いけど・・・

はさまっているワケではありません。(笑)

深場にはソフトコーラルがあってついレンズを向けてしまいます。

24アーチには定番のテングダイ。
今回は1匹しかおらずでしたが、コロダイと仲良さそうにしてまいした。

ダイナミックな地形をばかりでなく、マクロも。
マクロの方がテンション上がる人もいますよね。(笑)
楽しみ方は十人十色。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回開催は、

◆9月7日(土)~8日(日)  担当:石橋inst
◆9月14日(土)~15日(日) 担当:一宮inst
◆平日 9月25日(水)~26日(木) 担当:皆川inst
◆平日 9月30日(月) 担当:お楽しみ
◆平日 10月3日(木)~4日(金) 担当:山本inst
◆平日 10月7日(月) 担当:お楽しみ