2019 秋祭りツアー開催!

3連休とも富戸で青い海!

毎年恒例9月連休「パパラギ秋祭りツアー」開催しました!
三日分なので長編ですよ(笑)

初日・二日目は台風の風の影響でちょっと波立ってましたがみなさんサクサク潜られてました!

ライセンス取得コースもご覧の通りの余裕っぷり!

富戸の透明度は15mほど、水温は26℃!あったかーい!
やはり水中の夏はこれからなんでしょうね~♪

クマノミ、また産卵してました!

学生ダイビングサークル「ZOEA」のお手伝いも来てくれました! ものすごく助かりました~ありがとうございました!

潜り終わった後は伊豆店で秋祭りで「さんま」が盛りだくさんでーす!
皆さん、美味しそうに召し上がって頂いてよかったです!

そして神様主催の七福神イベント。
チームごとにその日に見た魚で得点を競います。優勝賞品は豪華なアレ!

お盆いっぱいのサザエです!うっひゃー!(笑)
一日目は塩澤instチーム、二日目は一宮instチーム!三日目は皆川instチームが圧勝!素晴らしい戦いでしたね(笑)

そしてもちろん土曜の夜は伊豆店セミナー。東京店の木村instによる「私の青春」。
20回くらい「亀山!」と叫んでましたね。渡嘉敷のポイント名なのですが、大先輩スタッフの名前だけに力の入り方が違ったと思います、いいと思います♪

フォトチームもあり、レスキュー講習もあり、ボートもありとたくさんの方にご参加いただきました!

体育館レクが面白い

二晩目は宿泊先のホールでこれまた毎年恒例のレクです!

初めましてでもチームをごっちゃ混ぜで組み優勝を争うのです!勝利に貪欲な高橋instチームが見事優勝!1秒を争う勝負でした(笑)

期間限定「ピラミッド」解禁!

9/15から冬季限定ボートポイント「ピラミッド」に塩澤instチームがシーズン一番乗り⁉
見事な群れに、参加された方はボートに上がったとたん「凄かったー!」の連発(笑)

また是非12月のクリスマスツアーでも潜りに来てくださいね!

かたやビーチも三日目は穏やかで快適ダイブでした!

台風の影響でちょっと沖に流されちゃったアオリイカの産卵床も賑やかでしたよ。
20パイほどのアオリイカが来てましたからまだまだ産むんでしょうね~。

そんなこんなで今年の秋祭りも三日間、海も陸も盛りだくさんで楽しかったです!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!
YOUTUBEアップも楽しみにしててくださいね。

10月も一番水温があったかいベストシーズンです。
ライセンス取り立ての方でも快適に潜れる海がまだありますよ!
是非遊びに来てください。

スタッフ一同お待ちしています。