西表島はまだまだ夏気分

毎年恒例の西表島に行ってきました!
西表島ツアーに初参加の方やリピーターの方でとても賑やかでした!

石垣空港到着後の皆さんで集合写真です。
気温は31度とまだまだ暑~い夏の石垣島です。

チンアナゴにスカシテンジクダイの大群、イシガキカエルウオ、ハダカオコゼ、セジロクマノミなど
魚たちに出会うことが出来ました。
皆さん浮上サインを出しても、見て見ないふりするほど楽しんでいました。

まるで水が無いような景色です。
透明度は40mを軽く超えていそうです。

太陽がポカポカ暖かくてエキジット後のボートの上も快適!!
ボートが大きく広いので、ゆったりくつろげます。

どこのポイントも透明度抜群です。
水深10mくらいに居ますが光が良く届くので、どこにいても明るい水中景観が楽しめます。

全員での水中記念写真です。泡が無ければ水中と分からないですね。

帰る前に記念写真です。皆さん笑顔ですが、なんとなく寂しそうですね。
初日から帰りまで、笑いと好天に恵まれたツアーになりました!

とても楽しい四日間をありがとうございました!
来年もまた皆さんで一緒に西表島に行きましょう!
みーふぁいゆー????(八重山地方の方言で「ありがとう」の意味です。)

藤沢店 藤田