うがみんしょうらん♪奄美


こんにちは!
新宿店の小渕です。
先日はポカポカ陽気の奄美大島で潜ってきました~!
到着日は雨に降られてしまいましたが…水中に入れば関係なし!(笑)
サンセットダイブでニシキテグリを見に行きました!
観察する際は、赤色光のライトがあるとベターです♪

翌日からはボート&ビーチダイブへ!!

白い砂地に点在する根には、色々な生物が隠れています。
チンアナゴやヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウなども見れました!
透視度も抜群で、泳いでいるだけで気持ちの良い海でした~!

大仏サンゴもはずせません!国内最大級のコモンシコロサンゴは大迫力のスケールです。
上の方ではハナゴイが乱舞していました♪

奄美大島はボートポイントも素晴らしいのですが、ビーチポイントも見どころが多いのです!
ホテル目の前の海は水深5mくらいにはハナヒゲウツボも♪
可愛らしいイロブダイの幼魚やバブルコーラルシュリンプ、その他色々…挙げるときりがありません(笑)

ホテルの周囲は美しいビーチが広がっています!
お昼ごはんは、ホテルレストランのデッキでオーシャンビューを楽しみながら…
美味しいご飯に、美しい海、ぽかぽか陽気。三拍子揃って至福のひとときです。

3日目の夜は、バースデー&250本記念ダイブのお祝いも!
改めまして、おめでとうございます!!

最終日は島を南下して、マングローブカヌーを楽しんできました!
転覆することなく全員無事生還!(笑)

干潮の時間帯だったので、干潟になっている部分に上陸。
ガイドさんのお話しを聞いたり、生物を探したり。

干潟にはハゼやカニなどの生物が棲んでいるので、そっと近づき観察します。
小さな穴から小さなシオマネキがこちらの様子を伺っていました…

奄美大島を丸ごと満喫した4日間でした!

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
また一緒に素晴らしい奄美の海へ行きましょう!!

新宿店 小渕