ちょっとそこまで、屋久島まで。

屋久島といったら「もののけ姫」のイメージが強めですが、それだけじゃないんです。
ミンナに見てほしい屋久島の世界、立川店の高橋です。

二ホンで最初の世界自然遺産ということだけあって、自然がいっぱーい。
日本の「~100選」もいっぱーい。
この「大川の滝」も日本の滝100選の地なんです。
高さ88mからなるこの滝は九州1番の高さ!
きっと、マイナスイオンも九州一なんでしょうね。
初日から千尋の滝、トローキの滝、大川の滝と滝スポット全開でマイナスイオンを浴び放題です。

陸上だけでなく、水中もスゴイからー
屋久島のメインダイビングスポット「ゼロ戦」
群れの中にゼロ戦のヌシ、アザハタ!さすがの貫禄です。

この他にもコブシメやウミウシ、、マクロもワイドも盛りだくさん。
伊豆では珍しいロクセンフエダイとカゴカキダイの融合から、、

こーんな、キャベツのようなリュウモンサンゴが一面に広がるポイントまで。
このサンゴ、スゴイのは折れてもボンドでくっつけられるらしいです。(笑)

、、、けど、折ったらダメですけどね。|д゚)

最終日は白谷雲水峡。やっぱり、行ってしまいました。
「もののけ姫」の地、苔むす森をこえて「太鼓岩」を目指して。。

辿り着くまでに24時間TVの曲が何度、頭の中で流れたことか。。。
ミンナに見てほしいといいつつも、、
登った人しか見られない景色、これだけはお見せできません。(笑)
簡単には見せませんよ。

もぉー、1日24時間じゃ足りません!!
4日間、一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
次回はウミガメの産卵狙いで夏の屋久島でお待ちしておりますー。

「あ」の高橋でした(=゚ω゚)ノ

屋久島ツアーの様子はコチラ↓↓

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。