ゴミ(宝)を拾って縁起物をもらおう!

水中ゴミ拾い

パパラギ新春祭

新年あけて一回目の”パパラギ祭り”。
日頃の感謝こめて、みなさまにパパラギからの新年のご挨拶です!
2020年1/11(土)~13(月祝)

餅つき大会、開運トン汁などなど。つきたてのお餅は最高ですよ。ついつい食べ過ぎてしまいます。
そして、福引大会も豪華景品をご用意しています!

2020年新春祭 特別企画!


新春祭全てのツアー(リフレッシュ、富戸のんびり、富戸ビーチ、伊豆海洋公園、伊豆海洋公園満喫)で、PADI Dive Against Debri (水中ゴミ拾い)スペシャルティーカードが取得できます!(SP認定は先着16名/1日)

このコースではダイバーだからこそ出来る、水中からの海洋ゴミの回収を実施するための知識とスキルを学び、海からゴミを取り除き、ゴミの種類や量の報告をします。
海に流入するゴミのおよそ70%が海底に沈んでいると推定されており、非常に大きな問題となっています。
「Dive Against Debris™」を通じて、私たちダイバーは海をきれいに、かつ健康に保つのに大きな役割を果たすことが出来るのです。
報告されたデータは「Project Aware」によって集計され、海を保護するための世界的な活動に活かされます。


海を愛する人が集まるダイビングスクールとして、パパラギでは海洋プラスチックごみ問題に真剣に取り組んでいます。
このまま行くと、2050年には魚よりもプラごみの方が多くなってしまうという試算もあるほど。
ダイバーの私達だからこそできる「水中ゴミ拾い」。
私たちのフィールドである美しい「海」を守るため、ぜひ楽しみながら一緒に出来ることから始めましょう!

みなさんのご参加お待ちしております!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。