クリスタルカップ!

冬のパパラギカップ!

「年が明ければパパカップ!」と準備をしているチームもいるくらい情熱を燃やす人たちも現れてきました!
冬のパパラギカップその名も「クリスタルカップ」!

もうお馴染みのチーム対抗フォトコンペツアーとなりました。
毎回参加するスタッフもいる中、今回初参戦するスタッフもいよいよ登場です。

この時期のスコーンと抜けた透明度と生物層で自慢の写真を撮っていただきましょう!

上段・左から 山下inst、皆川inst、木村inst、大橋inst
下段・左から 矢野inst、栗原inst、高橋inst

今回は全部で7チーム。
参加してみたいという方は気軽に「〇〇instのチームでやってみたーい!」と各店でお申込みいただけますよ!カメラ初心者でもチーム戦なので気軽に参加してみてくださいね。

日程は

2/22(土)~23(日)

です!

コンデジで優勝も狙える!

昨年優勝チームはなんとコンデジのみで優勝!

昨年の優勝チームは並み居る一眼デジタルカメラチームをコンデジのみで抑えた山下instチーム!いやぁ、立派です。
写真はカメラの差ではないって事でしょうか?(笑)

今回競っていただくテーマには「コンパクトデジタルカメラで撮る」があります。
これは工夫次第で上位入賞が見込めますね!

個人賞も豪華!

チーム戦でもあり、個人戦もあるのがまたパパカップの楽しみです。

今回は個人賞、金賞・銀賞をご用意しました!

最新の機材もモニターできます!

お持ちのカメラ機材でばっちり撮るもヨシ。
使ってみたかったライトやストロボを借りてみるもヨシ。
このツアーにご協力いただいている水中撮影機材メーカーさんからモニターもご用意いただきます。借りたい機材がありましたらスタッフにご相談ください。

今回はNikon Z7やSony α7Ⅲとフルサイズミラーレスカメラまで借りれますよ!スゴイ!

冬の味方・ヒートベスト登場!

「2月はもう水温も下がる頃でしょう?」なんて不安になっている方、今は心強いあったか機材があるんですよ!? ご存知ですか?(笑)

ヒートベストです!
もう潜っている間はまるでホットカーペットに包まれているかのような暖かさ!
陸上に上がってからもスイッチONしておけば水面休息時間もポッカポカです。

普段、伊豆店にて2着モニターで置いてありますが、このパパカップの時だけは5~10着ほどメーカーさんからお借りしたいと思います。
ご希望の方は担当スタッフまで事前にお申し付けくださいね。

全ては快適に水中撮影をするためです!(笑)

というワケで皆さんのご参加をお待ちしています!

クリスタルカップツアー詳細はコチラ