2020年 初潜り大島ツアー!


行ってきました〜!! 2020年初潜り大島ツアーです。

この季節の大島はマクロ生物があちらこちらに隠れていて、水面には魚の群れ!!
そしてなんと言っても今の季節ならではの太陽の光にはすごく感動しました〜。

マクロでカメラを設定して構えていると群れが突如現れる・・・!!!!
大迫力のイサキの群れに圧巻です。

まだすごく小さいクマドリカエルアンコウ。

ミナミギンポ

称:ピカチュウウミウシ

ヒトデの裏に隠れていました!”ヒトデヤドリエビ”

すぐ隠れちゃうんです!セナキルリスズメダイ
こんなにもか!と、言うくらいに探したらキリがない海!!
毎回のダイブで狙うものを決めて文句なしの海でした!!最高です。

伊豆大島と言ったら24時間いつでも潜れちゃう海として有名ですよね!
なので、今回もナイトダイブは欠かせません。


幻想的な世界がなんとも言えません。月も綺麗に水中から見れました!!

そして陸上もまったりのんびり♪ ピザも食べちゃったりして大満足です!
島ならではのこの時間が何と言ってもたまりませんね〜。
2泊3日で開催しましたが、時間が足りないくらい満喫して大満足の大島ツアーになりました。
もうすでに大島に戻りたいです・・・

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!!

次回大島ツアーは・・・
2月17日(月)~18日(火)
平日大島1泊【熱海発着】 担当:深井inst

4月25日(土)~26日(日)
GW大島ゆったりツアー1泊【竹芝発着】 担当:お楽しみ
GW大島ツアー1泊【竹芝発着】 担当:山下inst
GW大島ツアー1泊【熱海発着】 担当:渡邊inst、矢野inst、中塚inst

5月2日(土)~4日(月祝)
GW大島ゆったりツアー2泊【竹芝発着】 担当:宮本(健)inst
GW大島ツアー2泊【竹芝発着】 担当:福田inst、深井inst
GW大島ツアー2泊【熱海発着】 担当:中塚inst、山本inst、工藤inst

5月4日(月祝)~6日(水祝)
GW大島ツアー2泊【竹芝発着】 担当:皆川inst
GW大島ツアー2泊【熱海発着】 担当:大橋inst