Drift Ice Dive Tour!!

流氷の下は幻想的です。

こんにちは。横浜店 山本です。
今年も「流氷ダイブツアー」へ行ってきました!
今年は暖冬の影響で流氷の心配もしていましたが、直前で流氷が到着いたしました。
参加者の皆さんの日頃の行いですね。

散策の途中でシカが見られました。お客様撮影。


到着日は世界遺産の知床半島をスノーシューで散策してきました。
途中、シカも見ることができ、知床の自然を感じることができました。

2日目からはダイビング。
流氷の下で潜るのはもちろんですが、皆さんの1番の目標はやっぱり「クリオネ」です。
数は少なく探すのに時間がかかってしまいましたが、皆さんしっかりクリオネを見ることができました!

やっぱり流氷で潜るならクリオネです。


水流ですぐに動いてしますので苦戦しながらでしたが、しっかり写真に収めていただきました!
全員が見られて良かったです。

今回、流氷ツアーで200本の記念ダイブの方がお2人!

200本の記念ダイブ!


おめでとうございます!
これからも楽しく潜っていきましょう!!

最終日は網走湖でワカサギ釣り体験。

いっぱい釣れました!


皆さん初めてでしたが、やってみたら入れ食い状態!
今年は多い年らしく、たくさん釣れて大満足。
最後は天ぷらにしてもらい、おいしくいただきました~

みんなで合わせるのは難しい・・・(笑)


最後は網走湖の景色を楽しみつつ、空港へ向かいました。

無事に流氷ダイブできました。


ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
今回は氷が安定していなかったのでホールエントリーができませんでしたが、
次の機会にはホールエントリーで流氷ダイブしましょう!

まだ流氷ダイブの経験がない方はぜひチャレンジしてみてくださいね!
今までにないアドベンチャーな世界が待っていますよ!
ご参加お待ちしています。

横浜店 山本

今回の教訓:足元には気をつけよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。