創刊50年の歴史に。

日本で最初のダイビング専門誌は?

皆さんはこう聞かれて答えられますか?
答えは「月刊 マリンダイビング」です。なんと1969年創刊という長い歴史を持つんですね。

2013年から始めているマリンダイビングWebもあるのですが、4/9の記事は「伊東市6ダイブエリア」の特集でした。

いいですね、「思い立ったら潜りに行ける♪」そんな立地にある富戸の海。
他にも伊東エリアの魅了的なダイビングポイントがたっぷり紹介されている今回の記事。

今は思い立ってもすぐには行けない状況ですからこういったWebサイトは嬉しいですよね。

お?なんとこの記事のTOP画像はパパラギの石橋inst撮影の写真ですね!
記事中にもパパラギスタッフ撮影の写真とスタッフ紹介、ポイント紹介を掲載していただきました!是非ご覧ください。

マリンダイビングWebはコチラ

パパラギフォトコンにご後援!

毎年 前期・後期に分けて開催しているパパラギ水中フォトコンテスト。
なんと月刊 マリンダイビングからご後援の協力を頂きました!
入賞作品(部門毎、各店賞)を月刊マリンダイビングに掲載して頂けるようになりました。
全国誌に自分の写真が載るチャーンス!

先日入賞作品も決まった2020年前期作品も月刊マリンダイビング5月号に掲載予定です。入賞者の皆さん、是非記念にご購入くださーい!1冊と言わずにご家族用、親戚用と合わせて10冊は要るかもしれませんね!

そして、2020年後期のパパラギ水中フォトコンテストも応募中です。
応募期間は8/30(日)までで、毎月部門ごとに1枚ご応募頂けます。

パパラギ水中フォトコンテストの詳細はコチラ

おうちにいる時間が長い今こそ写真の整理をしている方も多いようですね。
「これやっぱりキレイに撮れてるなぁ!」なんて写真があったら是非フォトコンにお持ちくださいね!

今のこの状況からスッキリと抜け出せたら思いっきり海を楽しみましょう。
それまではマリンダイビングやパパラギブログなどで海の情報はバッチリ仕入れておいてくださいね!

よろしくお願いします。