伊豆大島ツアーへ行ってきました。

夏休み恒例、伊豆大島ツアーへ行ってきました!
やっぱり近場のリゾート、大島はいいですね~

クマノミ城のクマノミは元気に泳いでいます!

今回は透明度がすっきりしていなかったのでマクロを中心にご案内。

いつも人気のギンポはいい被写体でした!

オルトマンワラエビは卵を持っていました。
なかなか写真を撮らせてもらえず大苦戦。

ウミウシも色々と見る事ができました!ウミウシって見つけると本当に嬉しい気持ちになりますね。

ドリーでお馴染みのナンヨウハギの幼魚が見られました!サンゴから出たり隠れたりツンデレな感じがたまりません。

他にもイロカエルアンコウやミナミギンポ、オキナワベニハゼ、ハナゴイ幼魚などが見られ、イサキの群れ&キンギョハナダイの群れは安定感バツグンの群れ具合でした!

そして大島といえばナイトダイビング!
夜光虫がとても幻想的でした。

ダイビングももちろんですが、陸上もたくさん遊んできました。
バームクーヘン行って、BBQして、花火もしてと盛りだくさん!
大人の夏休みを満喫してきました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!

次回大島ツアー予定は・・・

9月19日(土)~21日(月祝)
大島ゆったりツアー2泊【竹芝発着】担当:宮本(健)inst
大島ツアー2泊【熱海発着】担当:渡邊inst、山本inst、工藤inst
大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:小渕inst、木村inst

9月23日(水)~24日(木)
大島ツアー1泊【熱海発着】担当:大橋

10月6日(火)~7日(水)
大島ツアー1泊【熱海発着】担当:お楽しみ

10月9日(金夜)~11日(日)
客船大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:塩澤inst

10月31日(土)~11月1日(日)
大島ツアー1泊【熱海発着】担当:お楽しみ
大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:深井inst

11月18日(水)~19日(木)
大島ツアー1泊【熱海発着】担当:お楽しみ

11月21日(土)~23日(月祝)
大島ゆったりツアー2泊【竹芝発着】担当:お楽しみ
大島ツアー2泊【熱海発着】担当:中塚inst
大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:伊東inst、深井inst

ベストシーズンの秋の大島、ぜひご参加ください。