平日 夏の海も水中は賑やか!

平日夏祭りツアー!

ライセンス取得コースにご参加いただきました!ダイバー認定おめでとうございます!

8/18(火)~19(水)と平日夏祭りツアー開催いたしました!
週末だけじゃないんです、イベントは(笑)

祭り系イベントツアーは平日もしっかり開催しております。
詳しくは平日ツアーご案内ページをご覧ください。平日お休みの方でイベント参加したい!という方は是非日程をご確認くださいませ~♪お待ちしていますよ!

夏の気持ち良い水を肌で感じる!

エントリーしてすぐ、水深1mでソラスズメダイがワ~っと群れてます。

水温はなんと28℃(笑)
ぬるくてちょうどいいですね!陸上がアツいので海に飛び込むのがホントに気持ち良いです。

ナンヨウツバメウオの幼魚がヒラヒラと水面に。ヨコバマ

今、富戸ではナンヨウツバメウオやイワシの群れ、キンメモドキの群れがキラキラと癒しの光景がそこら中で見られます。んーやはり海は素晴らしいですね!
あ、あとアオリイカの産卵も見られました!

そして港内で水浴びしていると何やら見つけたようです…、なんでしょう?

見ていたのはナント!トビウオの稚魚!かわいかったです~。何匹かいましたね。
今度水浴びで港内に入る時にはほかにも何かいるかもしれないのでよーく見てみてくださいね!もう水面休息時にも気が抜けません!(笑)

水中の動画はパパラギyoutubeでご覧ください。
是非チャンネル登録もよろしくお願いします♪

【ダイビング】城ケ崎・富戸の浅場を潜る。真夏の伊豆はこんなに魚が群れている。

祭りは大盛況!

祭りも盛り上がりました!今回は祭り男担当は藤沢店の中塚inst!

黒いなぁ~(笑)

他にも夕方にはお馴染み「パパラギBOX」でお振舞。

チームごとにスイカ割り!お見事なまっぷたつ(笑)

学生ダイビングサークルZOEAにも暑い中、お手伝いして頂きました!ありがとうございました~!

そんなこんなで伊豆は夏まっさかり!

でもまだまだ夏はこれからってご存知ですか?(笑)
やはりベストシーズンは9月~の半年間でしょうね、透明度はもっともっと良くなって20mオーバーなんて普通になってきます。

と、そんな海も楽しみにしつつ夏の海にも是非お越しください!

お待ちしています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。