夏の御蔵島ツアー

8月に入り毎日暑く、水に入るのが恋しくなりますね。

さて、先日は野生のイルカと会える島。
御蔵へ行ってきました。

夏の御蔵島に行くのは初の試みでしたが、今年は当たり年かもしれません。

海況は、御蔵島ではめったにない凪。

水温 30℃
透明度 50m

と何とも良いコンディションでした。

イルカもすべてスルーではなく、程よくご参加いただいた皆様と遊んでくださいました。

人に愛嬌た~~プリのジョーちゃんも皆さんにシャッタチャンスのサービス!
※ジョーは真ん中に移っている、イルカの個体識別名

元気なイルカ達で僕らの方が、体力的な所と、暑さによる疲労でヘロヘロになってしまいました。

終わってみれば、なんとも満たされた時間でした。

スイムをしない時間はしっかり島のイルカのレクチャーをわたくし工藤が御蔵島の観光案内所の小木様にお願いしました。
実物のイルカの骨を使って頂きながらのレクチャーは、本物の骨に触らせていただけるなどの貴重な経験をさせて頂きました。

夜は日中は多かった雲も晴れて、夜は満点の星空の下で寝転がり、2日間という時間はあっという間に過ぎてしまいました。

キレイすぎ、楽しすぎて、御蔵ロスになってしまった方も・・・(笑)

そんな素晴らしい御蔵島にまた戻ってきましょう!

今年も残すところ2回の9/5(土)-7(月)、10月23日(金)~25日(日)の二つです。
行ってみたい方は是非パパラギ各店まで!!!

※定員が満員の所もありますので、ご注意ください。

藤沢店 工藤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。