雲見ツアーに行ってきました。

先日は西伊豆の雲見に行ってきました!

ここは洞窟ダイブが有名なポイントになっていまして、洞窟の中は迷路のように岩が重なり合って縦穴や横穴などがあります。
雲見は全てボートダイビングです。

ボートの乗船時間は2~3分ととても近く、船酔いの心配もなくすぐにポイントに到着出来ます。

エントリーはバックロールエントリーで、みんなで同じタイミングで入ります。

今回は牛着岩というポイントをメインに潜ってきました。
当日はベタ凪で波・うねり共になくて快適に潜れましたよ。

最初は狭い水路になっております。ここは一列になって移動していきます。この先から洞窟に入っていきます。
洞窟内は少し水温が低くなっていて透明度がちょっと良くなっていました。

洞窟だけでなく、ソフトコーラルもとても綺麗です!
とっても鮮やかで美しいですねー。

ダイビング終了して水面からボートに上がる時はフィンを履いたまま上がれる昇降式のステップに乗って上がれます。
これがとても楽で便利です!

洞窟ダイブを楽しみたい方は是非一緒に西伊豆の雲見へ行きませんか?
魚影も濃いですし、ウミウシなどマクロネタもありますよ。

今回ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました!

町田店 宮本

次回雲見ツアーは・・・

◆10月13日(火)~ 14日(水) 担当:宮本(健)inst
◆11月 5日(木) 担当:お楽しみ

両方とも平日日程ですが、貸切気分の雲見を満喫できます!
11月の日程は日帰りツアーです。