平日秋祭りツアー報告

まだまだ夏の海!

9/8(火)〜9(水)の平日で秋祭りイベントツアー開催しました!
9月はご存知、伊豆のベストシーズン。海も透明度も青さも抜群に気持ちよかったです。
水温は27℃、陸の季節の2ヶ月遅れで水中世界の季節は変わっていくイメージですからこれからもうしばらくはこの水温が続きますね!

夏の日差しも健在です、最高に気持ちの良い景色が見られますよ!

ヨコバマ校内での水浴びも気持ち良さそうですね!

魚の世界も賑わってます。クマノミも今季何回目?の産卵をしてました!

秋祭りイベント!

秋祭りと言えば「七福神イベント」。チーム対抗で観察して来たレギュラー生物の得点を競うと言うプチフィッシュウォッチングゲームです。

優勝チームにはなんと豪華サザエの壺焼き大盛り!(笑)
食べられそうもなくて他のチームにもお裾分けするんですけどね!

焼いてくれるのはお馴染み学生ダイビングサークルZOEAの皆さん。
ありがとうございました!

さらに変わったレクが!

夜は夜でまたちょっと変わったレクをやりました!
チームで魚当てゲームなのですが、チームは完全にシャッフル。
昼間に潜った仲間ではなくライセンスコースからファンダイブに参加の方まで混合でチーム編成。これがまた盛り上がるんですよ(笑)

肝心のゲームは速さを競うものなんですが、結果は以下。

正解するまでの時間を競うんですが、2秒から71秒まで…71秒!?(笑)

優勝は塩澤チーム!圧巻の早さでしたね。

ご参加ありがとうございました〜!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。