行ったつもりになる宮古島ツアー報告

行ってきました、ダイナミック地形天国・宮古島。
なかなか出かけたい時に出かけられない方もいらっしゃると思います。

今回は、写真多めで行ったつもりになっていただこうかなと。
さあ、出発です〜。

三日間、まずまずのお天気!沖縄も秋の陽気でしたよ。

水温は28℃前後と過ごしやすい水温でした。

チェックダイブは「沈船」。チェックされる時間を与えないほどの皆さんの興奮ぶり!

気分は外国の沈船に潜っているかのよう。

続いて「Wアーチ」。
振り返ったら宮古島三大地形ポイント・「アントニオガウディ」風でした。

ちゃっかり三大ポイントを満喫した気分。

暗い洞窟から浅場に戻ってきたときの開放感がたまりません。

宮古島の地形ポイントってこんなへんぴな穴から始まるんです。

深いんですね〜。最初に入った人はすごいなあ〜。




出ましたー「魔王の宮殿」。言わずと知れた三大ポイントの一つですね。
曇りがちだったので、今回は優しめの魔王でしたよ。
「魔王の宮殿」は辿り着くまでの廊下も綺麗なんです。

最後はそう!三大ポイント「通り池」風な雰囲気漂う地形ポイント!
海中洞窟を抜けて水面に浮上できるんです。

今回たった二日のダイビング日程で、ほぼ三大ポイントを制覇したと言っても過言では無いでしょう!
皆さん満足げな表情で安全停止の時間もあっという間です。

夜はホテルから徒歩2分のビーチで天体観測。
今年も肉眼で天の川が見られました。
一杯やりながらため息が溢れる溢れる。酒も溢れる。流れ星も溢れる。写真にも写ってくれました。

最終日は島内観光です。

ほどほどな天気の中あちこちまわってきました。

これは本物の「通り池」。

人気急上昇中の「イグアナ岩」。これ以上ないほど絶壁で風も吹いて結構怖いです。
最後まで癒しとドキドキの飴と鞭を満喫した宮古島ツアーでした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

横浜店 薮崎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。