4連休は海尽くし!

ベストシーズン突入!

まずはなんと言ってもベストシーズンの富戸!水温もあったかいし、透明度は良いし、珍しい水中生物はたくさんいるし!

とにかく夏に産卵→秋に孵化、それが群れ!という幸せな連鎖の結果こんな群れも浅瀬で見れちゃいます!

どじょうつかみ取り、人生で何回できるか?

毎年秋だけやってます、どじょうのつかみ取り!(笑)
これがなかなかできない経験ですよ?希望者のみでつかんでもらいましたが貴重な経験じゃないですか?(笑)

「人生でやってもやらなくてもいい経験のうち、なかなか機会のない事」って感じです。
来年は是非皆さんも参加してみてくださいね!

もちろん美味しくいただきました!

初開催!パパラギフォーラム

夜は3夜連続でスタッフが得意とするプログラムを開催。
サメの歯でアクセサリー作ったり、シーキャンドル作ったり、顕微鏡作ってプランクトンの視点を学んだり…。これもなかなかできない経験ですよね!

意外と大人になってもこんなに夢中になれるんだなぁと皆さんおっしゃってましたよ。
一番夢中になってたのはスタッフですけどね!

集中力のなさを責められ撮られる眞野Inst(笑)

誰よりも集中する佐久間CDと中塚Inst。眞野Instは?

ダイバー垂涎の水中生物たち

ボートもビーチもたくさんの生物で盛りだくさんです。

ボートのブイに付いてたソウシハギの幼魚

ニシキフウライウオ

フリソデエビ

モンハナシャコ

いやーそれにしてもOLYMPUSのコンパクトデジカメTG-6は良く撮れます!(笑)

皆さん、また秋冬の海で会いましょう!
お待ちしていまーす!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。