東洋の真珠、ヨロン島

東洋の真珠、ヨロン島へ行ってきました~!
東京店の伊東です。
サンゴ礁が隆起してできた島なので、白い砂浜と透明度の高い海は東洋の真珠と呼ばれています。

今年も、無事にヨロンへ帰る事が出来ました。
私が、ダイビングを始める前から通っている与論島。

島を訪れるのは、かれこれ、6回目となりました。
思い出深い場所です。
そんなヨロンでは、7月にコロナウイルスのクラスターが発生してしまい、空港でも🌡検温なども行われていましたが、無事に通過し・・・与論島へ到着。

今回は、那覇経由でヨロンに渡り、初日からさっそくダイビングを楽しんできました。

エントリーして、顔をつけるとまさにヨロンブルーの海が広がっていました!


ヨロンブルーの海は30mオーバー!

そして初日のダイブは、Wの記念ダイブおめでとうございます。

水中では、チンアナゴや、ナンヨウハギの幼魚に、カクレクマノミ、など人気生物にも出会えました!


アマミスズメダイがたくさん!

2日目には百合が浜観光にも向かいました
ちょっと風が強くて髪の毛が乱れておりますが・・・

やっぱり百合が浜のビーチは格別に綺麗です!

水中から撮影すると透明度が半端ないです~!
さすが、世界の絶景に選ばれるビーチです♡

グラスボートからはカメにも遭遇しましたよ。
アフターダイブ夜編は・・・郷土料理とBBQデイナー!

薩摩と琉球のいいとこどり~。
おなかいっぱい美味しく頂きました。

最終日は朝早起きして朝活からスタート!
朝日☀を見に行ったり、

朝日が美しい大金久海岸

ビーチに行ってみたり

ARASHI の IN THE SUMMER
のミュージックビデオは全編、与論島で撮影していて、こちらのウドノスビーチのシーンも出てきます。

GOTOキャンペーンのクーポンでおみあげ購入したり、観光スポット巡りをしました。

なつこばあばの手作りアクセサリーをみんなでお揃いでGETしました~!
毎年星の砂をくれるなつこばあば。
毎年行ってるので、そろそろ覚えてほしいなぁ~

与論島は夏日だったので、ふわっふわのかき氷も頂きました!

2泊3日でしたが、内容は盛りだくさんで、潜って食べて楽しんだ3日間でした~。
ご参加の皆様、とーとぅがなし!!(与論島の方言で、ありがとう)

東京店 伊東

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。