秋の伊豆大島、やっぱり良いな。

伊豆大島に行って来ました!

早朝の富士山

今回は大当たり!!透明度も良く!水温も温かい!ウェット参加の方も、「快適快適。」と満喫されてました!!
さて海では、いーーーっぱい色んな生物に出会えました!

サザナミヤッコ

イロカエルアンコウ

ハダカハオコゼ

ユカタハタまで登場!!

そして!!

カメー!!(写真提供ありがとうございました!)

お気に入り浅瀬のハゼエリアに行くと、

クビアカハゼ

カタボシオオモンハゼ(ピンが合わなくてすみません。。)

コマチコシオリエビ

ムラクモキヌヅツミ

テーブルサンゴ
前に来たときよりも大きくなった気がします。

ナンヨウハギ幼魚

近寄り過ぎるとサンゴの隙間に隠れちゃうんですが、ほんとに可愛かった~!
エキジット直前では、ポンポンクラブこと、キンチャクガニがいる情報があったので、みんなで探しまくり。

キンチャクガニ

大島はいつ行っても期待を裏切らないですね~。


そして、東京都だとは思えない星空☆も素晴らしかったので、星撮影もしました!
TG6でこんな感じで撮れましたよ~。

ツアーが終わるの、ちょっと寂しかったです。

カレー美味しかった~。

ご参加いただきありがとうございました!
来月はいよいよ年越し大島です。

横浜店 中塚&東京店 伊東