世界で最も革新的な救急法-EFR-

エマージェンシー・ファースト・レスポンスとは?

医師のいない場で、もし「心停止」や「呼吸停止」で人が倒れたら、最初の5~7分間に手当をすることができたかどうか?
でその後の事故者の全てが決定されます。
また、救急時における蘇生措置は一般の人が行った場合も医療従事者が実施した場合と効果に差はないと言われています。

つまり、大切な人が倒れた時には「自分達で助けることができる」ことが求められているのです。

最新の救命救急法は誰にでもできる!!

2015年に改定された最新の救命救急法では、胸骨圧迫を行なう判断基準がよりシンプルになり、誰でも迷うことなく行なうことができるようになりました。
また、胸骨圧迫のテンポや深さもより具体的になったことで、さらに効果的な処置となっています。
また、AED(自動対外式助細動器)の使い方も身につけることで、心肺停止になった人の日常生活復帰率も大幅に向上できるようになります。

特別価格でご提供!

2021年1/16(土)~2/28(日)まで!

一般的にダイビングショップで提供するEFRコースは、レスキューダイバーの前資格として20,000~30,000円の講習料金で行われています。
一方、パパラギでは、自然をフィールドにするすべてのダイバーにとってEFRは必須の技術と考えています。
また、いざという時に大切な人を助けられるように、一人でも多くの方にこのスキルを身につけていただくため、どなたでも受講しやすい料金に設定しています。
毎年350名を越える方にEFRの指導経験を持つパパラギスタッフが、質の高い講習を提供します。

できるだけたくさんの方に知っていただきたいFER、ぜひみなさんご受講ください!
お待ちしております!!

詳しくはこちらをご覧ください≫