年越しツアー大島編

本来は30日の朝に大島に渡るはずでしたが、船が欠航となり、どうなる大島!?と心配しましたが、
その日の夜の大型客船で31日の朝に大島入りしました。
「終わりよければ全て良し」GOODコンディションでした。

西風が強いと、みんなが大好き秋の浜は穏やかでして、さっそく潜りにいきますと、水中の中は透明度20mオーバー、水温19度ととても快適♪

ミツボシクロスズメダイだらけのクマノミ城やキンギョハナダイの群れをみていたら、すぐ後ろをトビエイが泳いでいたり、カエルアンコウ祭りでしたね!


ナンヨウハギの幼魚もまだまだ元気でした!

午前中に2ダイブして、年越しまで時間があったので、観光もしてきました~!

『泉津の切通し』というパワースポットやバームクーヘンとも呼ばれている、地層切断面



2020年をの締めの食事は大島名物、椿油を使った「オイルフォンデュ」。
美味しいもので締められて至福のひと時でした!

そして、ナイトダイビングへ!
昨年はプールカウントダウンでしたが、、、今年はちゃんと海でカウントダウン出来ました。

【ダイビング】2020→2021年越し大島ツアー。全編Gopro9で撮影 カウントダウンはアレ踊ろ!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。