年越しツアー!in 西伊豆田子ボート

あけましたおめでとうございます。
新宿店の塩澤です。
年末年始は恒例の伊豆大島ではなく…西伊豆の田子へ行ってきました!



西風ピューピューで水面はバシャバシャしていましたが…水中に入ってしまえば全く問題なし!

ほぼ貸切の海をマクロモードにして潜ってきました〜

カエルアンコウ祭り開催中らしく…紅白のクマドリカエルアンコウにイロカエルアンコウ、いいサイズ感のオオモンカエルアンコウなどが同じ岩にいるという奇跡!!しかもクマドリとオオモンの間にはニシキフウライウオがいるという。。。

ほぼその岩から動かなくても十分な感じでした〜


田子の湾内はウミウシも多いポイントですが、今回はまだ少し少なめでしたが。。。極小のウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュー)には水中でみなさんとガッツポーズでした!!

今年もいい事ありそうです!笑

ダイビング後は美味しいご飯を頂いて、温泉入って…のんびりと過ごしながら年越しを迎えました!

そんな年越しもありって事で…今年の年越しも田子に決まり!のんびり過ごしたい方はぜひご一緒しましょう〜

っという事でご参加頂いた皆様…2日間ありがとうございました!!

今年もたくさんの海で思いっきり笑いましょう!よろしくお願いします。