初潜り伊豆大島ツアー

毎年恒例の初潜り伊豆大島ツアーに行ってきました!

透明度も最高ですが…何と言っても水中が暖かい!
本当に気持ちいいダイビングしてきました〜
大島のダイビングといえば「秋の浜」です!今回も出し惜しみする事なく潜ってきました。





ピカチューことウデフリツノザヤウミウシや小さいクマドリカエルアンコウもバッチリ見る事ができました!

個人的には数年振りにハダカハオコゼも登場!こちらは最後の最後で…「オォォーーー!!」って水中で叫んでしまいました。。
他にも、カメにも会えたり、トビエイが現れたり、アマミスズメダイを撮ってたらキンチャクガニも写ってたり、ハタタテハゼを見つけて大興奮したり、お腹一杯の初潜り大島でした!!

そして大島といえば、ナイトダイビング!
ナイトならではな生き物もザクザク見れました!
ちょうどこのダイビングで100ダイブの方がいらっしゃいました〜おめでとうございます。

サンゴを加えて寝ちゃってます。
こんな姿、日中のダイビングでは見られないですよね!!みんな大興奮でした!

宿から空を見上げるととても星空が綺麗だったので、ちょっとお出掛けしました。
いつもは海を相手に遊んでますが、陸も含めて自然を見てみるとまた違った発見もあり楽しい時間でした。

ご参加いただいた皆さま…ありがとうございました!

横浜店 中塚、新宿店 塩澤、東京店 木村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。