クリスタルカップ2021 激闘の記録

富戸の海は絶好のフォト日和

今年もやって来ましたこの季節。そう、2月と言えば富戸の海は絶好コンディションが続きます。
そんな中、冬季パパラギカップ「クリスタルカップ」を開催してきました!

水温15℃、透明度は12〜15m、そしてなんと気温は21℃と快晴!
最高のダイビング日和ですね。

モニター機材が充実のイベント

今回も水中撮影機材メーカーからのご協力でたくさんのモニター機材を使わせていただきました!もうどれもこれも使ってみたい機材ばかりでしたね。

2日間とも朝から一味違う写真を撮るための機材選びが楽しくて楽しくて(笑)
そう、楽しめるのが一番ですよね!

浜は激アツ

海に入る前からとにかくテーマに沿った写真をどう撮るか?誰がどのテーマに力を入れて撮るか?コース取り、被写体のアドバイスなどなどスタッフが熱く伝えます。

そうです、なんと言っても誰よりも優勝したいのは担当スタッフ!
自分が撮れない分、自チームのお客さんに良い写真を撮ってもらえるように必死です(笑)

水中ではカメラの構え方、被写体との距離などもアドバイスさせていただく場面も。

提出写真の選定にも熱が入ります!

夜は採点式

全員参加の採点式とスタッフによる白熱の採点が行われました。

翌日はたっぷりファンダイブ

本戦は初日のみなので、二日目は気楽に。これまた最新機材の試用にはもってこいの日になるんですよね!

総額おいくらの撮影機材ですか?(笑)
でもそんな機材を試せるなんてちょっとどころかかなり嬉しいですよね!

いよいよ表彰式

そして夕方はいよいよ表彰式です。
今回も松本茜inst担当の「パパカップ観戦ツアー」は盛り上がってましたね〜!本戦のチームとはまた違った盛り上がりを見せていました!(笑)

さぁ、結果はいかに?

個人部門ではなんとカメラ機材を全てレンタルで堂々の優勝!しかもダイビング経験は18本のOW!ワオ!もうダイビングの先輩方はびっくりですよ。
それにしても迫力ある大胆な構図のこの写真。スタッフからも大絶賛でした!

賞品はFisheyeからFIX Neoライトをプレゼント!おめでとうございます!

テーマ賞のチームには水中写真家・中村 征夫さんの写真絵本「サンゴと生きる」をプレゼント!
なんと全冊征夫さんの直筆サイン&イラスト入り!

そして栄光の優勝に輝いたのは大橋instチーム〜!
初優勝おめでとうございまーす!!

毎回盛り上がるこのイベント、初参加の方も大勢いらして頂き嬉しい限りです。

ご協力いただいたメーカーさんにも感謝です!
そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回パパカップは9月です。
夏の富戸は生き物たくさんですから、また違った写真が撮れそうですね。
皆さんのご参加お待ちしています!

2021クリスタルカップの様子はコチラから是非ご覧ください。

【ダイビング】クリスタルカップ2021開催!ベタ凪富戸の海でナニを撮る?初優勝はあのチーム!

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。