新潟県 佐渡島

溶岩室の生み出すダイナミックな地形

映画オーシャンで一躍有名になったコブダイ(弁慶)はもちろん、海底に鎮座する幸福地蔵、溶岩室の生み出すダイナミックな地形。
そこに群れるメバルやメジナの魚や、ウミウシの数も豊富。
観光は佐渡金山、佐渡トキ保護センター、たらい舟・シーカヤック体験ができる。

新潟県 佐渡島

沖縄本島に次いで日本で2番目に大きな島。
新潟港からジェットフォイルで1時間ちょっととアクセスが良く、船と新幹線で行くことができるので、帰る日もぎりぎりまでダイビングを楽しむことができます。
訪れるダイバーは多くはなく、手つかずの海の中を観察することができます。
日本最大級の溶岩の地形、伊豆では見ることができないエチゼンクラゲやホテイウオなどの日本海の生物から、なんと寒流と暖流がぶつかっているため南国のカラフルな生物も同時に観察できる海です。


島には、地形や群れを楽しむことができるポイントから、比較的水深が浅くゆっくりマクロ生物を楽しむことができるポイントまでバリエーションが豊富です。 ジョーフィッシュや珍しいウミウシにも出会うことができます。

ダイビングの後は海鮮料理

宿泊する宿で出される海鮮料理はまさに絶品。ダイビングの後に堪能する幸せはダイバーならでは。
陸上観光は佐渡金山、佐渡トキ保護センター、たらい舟・シーカヤック体験などを楽しむことができます。

ツアー日程

2021年06/18(金)~06/20(日)


担当 皆川inst

お申し込みはパパラギ各店まで

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。