2021社員研修

まずは安全から

3月の初めは毎年恒例の全スタッフ揃って社員研修。
まずは「絶対安全」です。
今年に入ってすでに丸々2ヶ月が過ぎましたがお陰様でライセンス取得コースも連日お申し込みを頂いております。夏に向けてスタッフ一同さらに安全について気を引き締めなければいけません。

全スタッフが浜に揃ってお互いのスキルの確認や知識の共有ができる機会はとても貴重です。
自ずと気持ちも高まります。

佐久間コースディレクターによる事故者の器材脱装デモンストレーション。
このあと全スタッフも見直しと確認です。

昨年入社のスタッフもプロらしい動きになりました。

さらに今年はもっと楽しもう!

今年の社員研修は「アドバンスコースをもっと楽しく!」でプログラム催行の見直しとスタッフ全員との共有もテーマに掲げて行いました。

水中生物の観察だってスタッフの教え方でもっと面白くなるハズ(笑)
スタッフ同士でも新しい発見があって水中の時間が足りません!

上がった後はもっと面白く、楽しさを伝えるためにはどうすれば?とディスカッションです。

そして新器材のお試しも!とにかくたくさん触らないとオススメもできませんからね。

プロだってマスクひとつでも楽しくなっちゃいますよ!

春入社の新スタッフも参加

4月から入社スタッフも参加してくれました。

不安と期待でいっぱいと思いますが、是非この仕事に誇りを持ってもらいたいですね。

そのためには見せる背中も格好良くないと(笑)

史上初の中止?

翌日はなんと海況不良で潜水中止の判断をしました。
これはパパラギ社員研修の歴史で初めて。
思えば昨年の海もそこそこ荒れてましたねぇ笑

気を取り直してさらに座学の1日となりましたが、こういう日だからこそ出来ることをやろう!と。

急遽、伊豆店の前で「今までイチバン真面目にふざけた集合写真を撮ろう!」ということでこの1枚。
皆さんにどう海を楽しんでもらうか「パパラギの1年」をギュッと凝縮した1枚となりました。
なったかな?(笑)

そんなこんなの一泊二日の社員研修。動画も近日公開予定ですので楽しみにお待ちください!是非Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします(笑)

パパラギは今年で35周年。
これから出会う方、始めたばかりの方、そして今まで支えて下さったメンバーの皆さん。
今年も絶対安全でさらに海を楽しんでいただけるようスタッフ一同準備して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。