久し振りにダイビングを再開したい方へ

リフレッシュダイブで夏の準備

今年もGW間近、すっかり暖かくなって夏の海が楽しみになっている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

でも、久しぶりのダイビングは不安だわ…。

なんて方もいらっしゃるでしょう。
数年振りに再開したいけど、うまく潜降できなかったらどうしよう、耳抜きは大丈夫かしら?他のダイバーに迷惑をかけないかしら?そんな不安を抱えている方には日帰りでできる「リフレッシュツアー」がオススメです。

【ダイビング】久し振りダイビングは日帰りで。ブランクダイバー大歓迎!

日帰りで行ける伊豆の海

東京から新幹線を使えば2時間で着く東伊豆の城ケ崎海岸。
夕方の4時半頃の電車で解散なので19時頃には東京駅。藤沢駅には18時には到着しています!
なんて近いリゾートなんでしょう!(笑)

さて、リフレッシュツアーは毎日開催しています。しかも通年。

担当インストラクターと一緒に潜るのは「お久しぶりな方」だけ。ファンダイブチームに交じって「ついでの復習プログラム」ではありません。ですので、他の方に迷惑をかけてしまうかも?私のせいで遠くまで泳ぎに行けない…なんて気を使うことはありません。

器材セッティングの仕方を忘れてても大丈夫。インストラクターと一緒に思い出していきましょう。

午前中は穏やかな浅いところで

久し振りですから、何か困ったらすぐに顔を上げられるくらいの環境がいいですね。
まずは勘を取り戻すための時間をじっくり取りましょう。

午後はゆっくりファンダイブ

お昼ご飯をはさんで午後に1ダイブです。
ロープ沿いにエントリーしていきます。多少波にバランスを崩されてもロープがあれば安心です。耳抜きのペースも確認しながら潜っていきましょう。

数年振りならプールからがオススメ

「5年振りだけど、大丈夫!」と思っていてもカラダはついてこない…なんてことも残念ながらよくある話しです。
パパラギではプールでのリフレッシュプログラムも開催しています。
午前は浅場、午後は深場のプールでじっくりとダイビングを思い出すことができるでしょう。

意外と海より浮力の調整をしっかり練習できた!なんて声をいただくこともあるのでかなりオススメです!

5月の連休に日帰りでリフレッシュダイブを受けておいて夏は…♪なんて計画もいいですね。

【リフレッシュコース開催・予約状況】

5/1(土) 【海】あと2名様 【プール】あと4名様
5/2(日) 【海】満員【プール】あと1名様
5/3(月祝) 【海】満員【プール】満員
5/4(火祝) 【海】満員【プール】あと4名様
5/5(水祝) 【海】満員【プール】あと6名様
5/6(木) 【海】満員【プール】あと4名様
5/7(金) 【海】満員【プール】あと2名様
5/8(土) 【海】あと5名様【プール】あと4名様
5/9(日) 【海】満員【プール】満員

※お問い合わせ、お申込し時には変わっていることもございます。
お問い合わせ、お申込みはパパラギ各店までご連絡ください。

お待ちしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。